風不死岳、樽前山(北海道)

風不死岳は「ふっぷしだけ」と読みます。
樽前山とはセットで日帰りで登れます。
令和元年の北海道登山ツーで登って来ました。

風不死岳の標高 : 1102m
樽前山の標高 : 1022m

登山ルートです。



青線が風不死岳・樽前山への登山で、私が歩いた経路です。
右上が登り始め。実は、ここから砂利道だったので、車だと問題無く行けるのですが、ちょっと用心して私、歩き始めました。約3km。
だから登山口は、真ん中右の分かれ目の所です。
でも、帰りはちゃっかり車の方に声をかけてバイクの所まで乗せて頂きました。助かりました。
帰りに樽前山にも登ってます。
図の中央右下の赤い旗マークの所です。

登山距離 :、13km(登山口までの片道2.9kmを含む)
登山時間 : 8時間30分
登山口標高 : 440m
累積標高差 : 1500m
登山日 : 2019-09-02

風不死岳山頂の全天球写真です。

ゆっくり動く写真は、マウスでドラッグ・ドロップしたり、右下のマークで拡大・縮小等が出来ます。
また、左下の「THETAマーク」をクリックすると、別画面の大きな画面で、詳細な操作が出来ます。
風不死岳頂上 - Spherical Image - RICOH THETA


樽前山山頂
(別ページ)


ライド・クライムのページ
ホームページ