2005.10.23 松阪市 『お菓子茶屋 1010番地』

イタ飯屋さん、『サルーテ』から、バイクで5分程の所に、今日のスイートのお店、『お菓子茶屋 1010番地』があります。
ここ、住所が松阪市新町1010番地なんですよね。
洒落てると言うか、安易と言うか・・・。

私が頼りにしている 「くじらまぐネット」で、評価の高いお店です。
はっきり言って、サルーテで結構満腹状態で、しかも、バイクで5分ですから・・・。
でも、ケーキは別腹!


この道は、JR松阪駅から直角に南西に伸びてる道です。
ちょっと奥まってるので、見逃しそう。
4階建ての1階が裏の駐車場への通路になってます。

場所です。  →  ここ。

その裏の駐車場に出ると・・、直ぐ裏に松阪城が・・。

あははっ・・、違うって・・・。
松阪城ではありませんヨ。
個人のお宅らしいです。

松阪にも変わった人が居ますね。
面白そう・・。


それにしても、暗雲が立ち込めて・・・・。

さて、2階に上がると、ケーキ屋さんです。

美味しそうなケーキが並んでます。


ここで頂けるのか尋ねると、案内して下さいました。
カウンターとテーブルと・・・。
コーヒーカップが並んでます。
全部違う柄の様です。
あれで、頂けるのかと、周りを見渡すと、お客さんのカップの柄が様々です。
僕の柄はどんなでしょうか?

お店の方に、ブランチになさいますか?
と、聞かれました。
ブランチのメニューも写させて頂いとけば良かったです。忘れました。

お隣のブランチを拝見しました。
ケーキと、サンドイッチと、パン?とドリンクのセットです。
いくらかな?

これは、入り口の方。

真ん中の四角いのは、レジが置いてある台なのですが、昔の箪笥です。年代物です。
私は、テレビ大阪の「なんでも鑑定団」の大ファンなので、こんな時、直ぐに値踏みに入ります。
んーーー、20万円位でしょうか?


私が選んだケーキと、シュークリームです。
それにブレンドコーヒーです。
「木苺とホワイトクリームの何とか」です。

ブレンドコーヒーが美味しかったです。
僕、あまりコーヒーは美味しいとは思わないのですが、これは、美味しかったなーーー。
カップも「うさちゃん」でかわいかったし・・・。

ケーキと、シュークリームは、まずまず・・・。

美味しいのですが、大阪から、150km、3時間をかけたリピーターになる程のインパクトは無かったです。
ご馳走様でした。

で、帰りにちょっとお城の見学です。
歯医者さんのお宅みたい・・・。

この写真、縦長に加工してません。
無編集ですので、念のため・・・・。



グルメのページ
ホームページ