2005.11.12 伊勢 『ヴォン クオーレ』

今日は遠出だ・・。伊勢に行こう!
  と勇んで家を出ました。
目的は、イタ飯屋さんの『ヴォン クオーレ』。
いつもの「くじらまぐネット」で評判のお店です。

天気予報では晴れでしたが、途中国道166号線の高見山の頂上付近で雨に降られ、雨宿りしていた為、到着が昼過ぎになっちゃいました。
もう、行列状態・・・。前に2組の待ちです。
人気のお店で、期待出来ます。

2005.12.10 ケーキを頂きに、2度目の訪問です。


宇治山田駅から、ちょうど東になります。伊勢市営球場の端っこにあります。
広い駐車場に大らかな建物が印象的です。

お店到着は、12時半。
多分15分程待ったでしょうか?

場所です。  →  ここ。

店内はなかなか広いです。
同じ様なお店で、私のお勧めのキャナリーロウってお店がありますが、そこよりは広々として、気持ちイイです。

キャナリーロウは、あの狭さも演出の内なのかな?


下はランチメニューです。
サラダバーにドリンクバー、パスタかピザを一品にプチケーキ2個、ジェラートが付いて1260円。
大変お得です。
これで、パスタが美味しければ、大満足ですネ。

パスタの選択は右のメニューから・・・。
私は、秋のきのこフェアで、「ポルチーニクリームパスタ」を選びました。


サラダバーとドリンクバーです。
ドリンクバーは、コーヒー類と炭酸系、ジュース・ウーロン茶等。
サラダバーは下の生野菜に芋サラダ、マカロニサラダ等。
それにオレンジとかもあったし、その他・・・。


私の第一ラウンド。
ドリンクはウーロン茶です。
結構、お腹いっぱいになっちゃいます。

でも、もう一回お変わり・・。

私の「ポルチーニクリームパスタ」です。
結構ボリュームありました。
と、言うより、具沢山なんです。
下の方まできのこいっぱいで、美味しかったです。

クリームパスタって、とろり系と、これみたいにあっさり系がありますね。これが行過ぎるとスープパスタになっちゃう?
私はどちらかと言うととろり系がイイです。
でも、このパスタも美味しく頂けました。

もう少し味を強調してもらってもいいかな?


デザートです。
手前にジェラートがあります。
小さなカップに自分で盛り付けます。
バニラとオレンジが選べます。
私は、バニラを選びましたが、これも大変クリーミーで美味しかったです。
安物では有りませんでした。

右は私のプチケーキ。
5〜6種の中から2個選びます。
私はロールケーキとチョコムースかな?
下がスポンジケーキになってました。
これは、まずまず・・・。


ランチタイムでは無く、ティータイムのメニューは、ケーキセットになるのかな?

下のケースの中から選ぶのですが・・・、美味しそう。
ケーキ、2〜3個食べてもいいかも・・・。

ここのケーキ・・・。
美味しそうです。
上段の真ん中が私好きですね。
「皇女アナスタシア」380円でした。
その右が「オフィーリア」、左が「マリア・テレシア」。
やっぱり、ケーキ屋さんはこれでなくては・・・。


と、言うことで、伊勢にも色々なお店があるんだ・・。
大変美味しかったです。

ついつい、キャナリーロウと比較してしまいます。
満足度でキャナリーロウ、
お得感でブォン クオーレ・・・。
かな?

2005.12.10 「鰻のにしやま」できも丼を頂いた後、デザートにヴォンクオーレに伺いました。

12時40分頃だったでしょうか?
やっぱり2組待ち。
約15分程待ちました。

今日頂いたケーキは、「オデット」。
マロンの実とクリームが美味しそうなケーキです。
マロンの実は、上に大きなのが半個と、下の方に小さなサイコロ状のものが入ってます。
ちょっと大味かな?
ボリュームは結構ありました。

ドリンクと併せて650円は、お得かも・・・。


グルメのページ
ホームページ