2006.07.15 福井市 『ボン・ジョルノ』

今日は、福井まで遠征です。日帰りは始めてです。
往復390km!
久々に、一日中バイクに乗ってた様な気がしました。
東北の旅行で、ぬ日に667km走りましたが、あれは・・・・・、今、信じられへん・・・。
湖西道路が無料になって、福井まで行けるな・・とは思ってましたが、やってみれば・・・、まあ、何とかなります。
これからも、時々行こうっと・・・。




今日の目的は、福井市のちょっと郊外・・・、大阪から言うと向こう側・・、北側にあります、ボンジョルノ!。
まず、福井市で超有名なのが「すうぷ屋」
前に一度伺いましたが、去年移転されてからは行ってません。
もう一度行かねば・・・。
あと、数店舗、人気のお店がありますが、その中でお手頃なランチがありそうだったので「ボンジョルノ」にしました。
ちょっと分かり難いかも知れません。
私は、一度迷いました・・・。

場所です。  →  ここ。



着いたのは、お昼前。
お客さんは、カップルが1組と、常連さんとお見受けする男性1名のみ。
私が帰る前に3組6名程入って来はりました。

あれ?
今、気が付きました。
ランチメニューは、2種類だけなんだ・・・。
ネットでは、もうちょっとあった様な・・・。

でも、私は「おすすめわくわくランチ」(1380円)に決めていましたので、まあいいですが・・・。みんな同じなのかな?


このお店は、禁煙だそうで・・・、イイです。




パスタは、トマトソースと、カレー風味と、ペペロンチーノ・・・。
・・・またまた、クリームソースが無い!
クリームソースって少数派なのかな??
不満!
もちろんペペロンチーノにします。
それと、お決まりの大盛り!  +200円です。

そろそろ、この癖・・・、止めないとイケナイかな?
グランドメニューからパスタを選ぶと、200円プラスです。
グランドメニューでもクリームソースは2種類。
クリームソース可哀想・・・・。



まず、フォカッチャと「お楽しみ前菜サラダ仕立て」。
フォカッチャにサラダを入れて食べるそうです。



フォカッチャには、始めからハムが挟んでありました。
それに、サラダを詰め込みました。

これ・・・、イイですね。
美味しいです。
但し、食べる時、オリーブオイルがはみ出して手に付いちゃいました。
気にせず、豪快にネ。



私のペペロンチーノ(大盛り)です。

これも美味しいです。
にんにくと、とんがらし、それと・・・、バジル?パセリのみじん切り?   分かりません。

辛いんですね。
でも、美味しい。

大盛りだし、たっぷりありましたヨ。

味に深みがありますね・・。

でもネ。
オイルが多すぎるかな?
こんなもの?
最後、オイルに浸かったパスタを頂くのは、ちょっと抵抗があるなーー。

デザートです。
カボチャのプリンと、チョコケーキ、バニラアイスクリームです。
ドリンクは、アイスコーヒーを頂きました。

カボチャのプリンが最高でした。
キャラメルシロップが掛けてあって、これがイイのかな?
本当に美味しかったです。

後は・・・、普通に美味しかったです。

と、言うことで・・・、1380円+大盛り200円=1580円は・・・、美味しいです。
パスタが美味しかったのがイイですね。
やっぱり、美味しければ、少々高くっても許せてしまいます。
お店の雰囲気もイイし・・・。

満足して帰りました。



グルメのページ
ホームページ