2008.0503 彦根市 『CLUB HARIE』

ゴールデンウィークに家族で出かけたのは、彦根城。
で、彦根に出かけたもうひとつの目的が、「たねや」さんのランチと、「たねや」さんと同じ敷地の隣にある「CLUB HARIE」さんのアフタヌーンティーセットです。
ちょっとリッチな雰囲気を味わえる、英国風のメニューです。

やっぱ、GWらしく、高速道路での大渋滞?を抜け、「たねや」さんに到着したのが11時過ぎ。ランチの後、彦根城を観光。残念ながら天守閣は60分待ちの看板と、長蛇の列を見て断念。
「CLUB HARIE」に戻ったのが、12時半。約20分待ちで入ることが出来ました。

場所です。 →  ここ。




店内は、広々として落ち着いた雰囲気で、楽しみです。

メニューです。
目的のアフタヌーンティーセットは、2人以上でのオーダーになります。他は・・・・、息子がケーキセット、私は、いちごパフェにしました。



席に着くと、まず一口ずつのビスケット。
これもなかなか美味しいっす。
右上は、シュガーね・・・。


ケーキセットは、まず、選択できるケーキりリストが渡されます。
で・・・・、ほとんど・・・・、全く・・・・、分かりません。
イメージできるのは・・・、6つかな?
あとは、分からない・・・。
難しい・・・・。

で、実際には、入り口横にあるショーケースに出かけての選択になります。
あのリストだけでオーダーしろったってネ・・・。


で、息子が選んだケーキは・・・・、
手前がクラシックショコラ?
向こうは・・・、忘れた。

でも、美味しそう。
事実、美味しかったそうです。

これは、コーヒーね。

さて、本日のメインとも言えるアフタヌーンティーセットです。
これは、2人前ですので、誤解の無い様に・・・。
いくつか、頂きましたが、美味しかったですよ。


アフタヌーンティーセットでお願いした紅茶のセットです。
砂時計がおしゃれですよね・・・。
えっ?どこでもあるつて?
本当?私、紅茶は注文しないもので・・・。


こちらは、アフタヌーンティーせっとの焼きたてスコーン。
バターといちごのマーマレードはいいとして、スコーンって、口の中の水分を全部吸収してしまいますよね・・・。
私、好みじゃないです。


こちら・・・、私注文のいちごパフェ。
かわいいでしょ?
これもまずまず美味しいっす。
いちごは、まあ小さいけど新鮮で、自然の甘さが感じられ・・、アイスクリームも美味しいし、下の液体は何だろ?
美味しいっす。

て、ことで、GWでの20分待ちは仕方ないとして、結構楽しめた一日でありました。

帰りに夢京橋キャッスルロードをぶらぶらしましたが、そこでの一こま。天神まつりの巡航?
地元のお祭りって大好き。


グルメのページ
ホームページ