2005.11.17 敦賀 『ホームスイートホーム』

敦賀で美味しいスイーツが頂けるお店を探していますが、なかなかインパクトのあるお店と言うのは無いものですね。

日々、使えるお店と言うのと、大阪からわざわざ出かける・・・、または遠出をした時に、友人を案内するお店と言うのとは、どうも違うものの様で、そんなお店はなかなか無いですね。



最近、「タムキチ」なるHPを見つけました。
敦賀・若狭の情報が得られます。
そこで仕入れたお店です。

場所をみると、随分辺鄙なところにあります。
(ホームスイートホームさん、ごめんなさい。)
感じが良さげでしたので、一応出かけることに・・・。


場所です。  →  ここ。

店内は、アットホームな雰囲気です。
お店の方も、感じが良く、居心地イイです。

下のケーキの写真は大きくしちゃいました。
試してみたいケーキが幾つかありました。

最近、思うのは、洋菓子屋さんの実力を見る手っ取り早いのは、モンブランを食べることではないかな??と。
そう思って、気が付くと、どこのお店でも、モンブランはショーケースの左上にある様です。
これって、セオリーがあるのかな?

と、思いながら、お店の方に一番のお勧めを伺います。
4つ程紹介頂きましたが、やっぱり一番人気目のケーキを頂きました。
名前は、忘れました。すみません。


ショーケースでは、立ってたのに、出て来たのは、寝てました。
ケーキの金太郎飴って感じですか?
やっぱり、これを選ぶのは、大きいからなんだろーナ。
ちょっと、自分の欲張り加減が恨めしかったりして・・・。

ケーキとしてはまずまず、美味しく頂けました。

今度は、本当にモンブランを頂こうっと・・。
四日市の「タンブラン」と比較しなくっちゃ・・・。

これ、ケーキセットで、600円でした。
ケーキセットは、370円以下のケーキとドリンクのセットですって。このケーキは丁度370円でした。セーーーフ。
ブレンドコーヒーは、380円です。
モンブランは420円でした。

ケーキセットはお得だと思います。



グルメのページ
ホームページ