2015.02.08 奈良市 『イルベーネ(IL・BENE)

近場でのランチ店舗です。
新しいお店みたいです。
イタリア料理って言うと、キャナリーロウ等のチェーン店がお気に入りですが、こちらも大体同じシステムみたいです。
違いは、一品をオーダーしないでオードブルのバイキングのみで注文出来ることです。
他にも色々と違いがあります。

場所です。 ⇒ ここ。

もう、大分前になりますが、奈良にドリームランドって遊園地があったのですが、その跡地のまん前です。
窓から道路の向こうにドリームランドの入り口跡が見えます。
駐車場は、店の裏に結構あります。

ランチメニューは、パスタかピザを一品選ぶと、バイキングが付いて来るタイプです。



私達は、サーモンとキノコのクリームソーススパゲッティー、とビスマルクピッツァを選択しました。

それと、ドルチェが150円。

早速、バイキングにチャレンジです。
おーーーっっ!
キャナリーロウのバイキングとは大分様子が違います。
チキンの結構大きなブロック、焼き豚かな、サーモンのマリネ、卵のふわとろ焼き?
大分と豪華です。
テンション上がるなーー。

今まで、キャナリーロウが満足度が高いと思ってたのですが、バイキングの内容がいまいち豪華では無かったのですが、お値段からすると無理だとも思ってました。
それが、「イルベーネ」さんは解決してくれました。

イイです。

このバイキングのみのお値段は、920円+税ですが、これだけで十分かも。


さて、私のオーダーした、サーモンとキノコのスパゲッティーが来ました。
これも美味しいです。
サーモンも、大きな塊が入ってますし、シメジも沢山入ってます。
塩加減もイイし、パスタの茹で加減も良し。
(結構茹で足りないお店もあるのです。アルデンテなんて、私には分かりません。ちゃんと茹でてもらわないと・・。)

バイキングは、上のお皿のみで無く、もう2回お替りしてます。

ビスマルクも来ました。

半熟卵が絶妙です。美味しい。

生地は、先日行ったICCの方が好みかな。
もちもち感が好きなもので・・。

でも、美味しいです。

あと、ドリンクバーも付いてますので、ジュースやコーヒーも頂いてます。

さて、ドルチェです。
ショーケースから私が選んだのはティラミス。

ねーーっっ、美味しそうでしょ。
美味しいんですよ。

これ、150円+税です。

もう、大満足です。


もちろん、ドルチェには、コーヒーですよね。
これは、カフェラテ。

美味しいです。

ああ・・、大満足でした。

リピーターになること間違い無いです。

ちょっと不安になるのが、
このままのクオリティーをこのお値段でずっと提供し続けて下さるのか?
また、お客さんが殺到しすぎて、何時行っても並ばなきゃならなくなるのではないかと言うこと・・。
そんな不安が過ぎる位、リーズナブルな内容でした。

グルメのページ
ホームページ