2007.01.31 明和町 『ラ・アマート』

今日は、会社をズル休み。
何だか無性に走りたくなって・・・、(いつもですが)
この頃、特に走ってると気持ち良くって。

場所は、明和町・・・、なんて書きましたが、松阪と伊勢の真ん中です。良く通る道です。
サラダバーって聞くと興味が倍増しちゃいます。大好き!

場所です。 → ここ。

かわいいお店でしょ・・。
イタ飯屋さんはこうでなくっちゃ・・。
ちょうど11:00に到着。
開店と同時にお邪魔します。
丁寧に迎えて頂きました。
もちろん、独り。


お店の前の黒板です。
スペシャルメニューと言うのは平日しかやってません。
土曜はありですけどね・・・。
で、今日はズルして平日に来てますので、セーフです。
来られる方は気を付けて・・・。

もちろんスペシャルランチですが、黒々パスタが美味しいそう。

手作りのメニューってイイですよネ。


下は、店内です。
私のブルゾンとメットカバーがだらしなく写ってました。
スミマセン、以降気を付けます。

ご覧の様に独占状態。
後、私が出るまでに3組入って来ました。

店員さんも気持ち良く、居心地良かったです。

(隣に入って来たお客が煙を出すまではね。)





まずは、サラダバー。
山の様に取ってますが・・・、これは、お皿が小さいせいです。ここは、女性に人気のお店なので、お皿も上品になってます。私は、構わずてんこ盛り!
しかもお代わりもしました。

ちょっと下に埋まってますが、コ゜ボウのチップが珍しいです。
でもまあ、想像通りの味で、美味しいです。
それと、ドレッシングも結構結構!


さて、黒々パスタ。
黒豚と黒ゴマだそうです。
黒胡椒も使ってるのかな?
胡椒はあまりきつく無かったです。

このスパゲッティー、美味しいです。
と言うか、スパゲッティーの美味しさとはちょっと別の美味しさみたいな・・・。中華っぽいかな?
私の言うことなのでエエ加減ですが・・・。

とにかくイタ飯屋さんではお目にかかったこと無い味でした。
私は、好きです。
ボリュームも結構あったし・・・。
(大盛りではありません・・・。)


ここで、張り紙を発見!
手作りパンが頂ける様で、注文しました。
お代わりFreeだそうです。
まあ、そんなには食べれませんか・・・。
でも結果、1個お代わりしました。



中にクルミが入ってました。
私、クルミ大好きです。
パンは、まずまず。

いつも書きますが、私は「ポム・ド・テール」のパンが好きです。
ワガママ言ってすみません。

サラダバーのお代わり。
芋サラダが美味しかったです。
ますますお腹いっぱい。

さて、お楽しみのフルーツ。
メロンにパインと、グレープフルーツ。
それにヨーグルト。
幸せです。

もう一回くらいフルーツのお代わりしたかったけど、お腹いっぱいだし、ちょっと恥ずかしかったので、ここで終了。

アイスコーヒーも写しとかなくっちゃネ。
まずまず・・・。


と言う訳で、この内容で1200円+100円=1300円はお得だと思います。
パスタも他とは違う内容だし。
雰囲気もイイし。

これで禁煙だったら、文句なしですけどね。
残念ながら、最後は隣のお客の煙害で、追い出されました。

あはは・・・。



グルメのページ
ホームページ