2006.05.05 枚方市 『ポム・ド・テール』

今日は、近場でランチを頂きました。
GWも、余す所あと2日・・・。
これから、ちまたでは交通大渋滞が発生するのでは??

「ポム・ド・テール」は、「ポムの樹」と言うフランチャイズ店の本店みたいなお店らしいです。
オムライスのお店かと思うと、さにあらず・・・・。
色々なメニューがあって、パンが食べ放題・・。
これは、試して見なくっちゃ・・・。

場所です。  →  ここ。

我が家からは、車で15分程度・・・。
我が家のランチツーリングとしては、近い方です。
でも普段あまり通らない道なので・・、不安気な運転で走ってました。(後の車、ごめんなさい。)
到着は、11時過ぎ。
開店直後だったので、駐車場もがらがら・・。
お店も空き空きでしたが、11時30分過ぎには、もう、満員で行列が出来てました。
ラッキーでした。


事前のネット調査では、日替わりランチって無かった様な・・・。
ちょっと迷いますねーー。
良さ気です。
全部、パンが食べ放題ですヨ。
いいんじゃないでしょうか?
今、見ると・・・、スモークチキンのぺペロンチーノにすれば良かったかな??


下は、店内のパノラマ。
180度以上のパノラマになっていますが、最近、私、こんな写真が多いですが、見てると、目まいみたいなの感じません?
何か、感覚が変になって来る様な・・・。



結局、私がお願いしたのは、
ズワイガニのアメリケーヌソース 1350円。(税込1417円)
難しいなーーー。
スープとサラダは選択とのことで・・・、スープに・・。
ドリンクは、アイスコーヒーにしましたが、
ホットコーヒーにすると、お代わり自由らしいです。

ちなみに・・、ズワイガニのアメリケーヌソースは、写真ではトマトソースだとは思いませんでした・・・。(言い訳)
で、持って来られた時には、バリバリのトマトソースでした。
ちょっと、勘違い・・・・、と、言うか、写真が悪い!
なんて・・、でも、改めて見れば、トマトソースか・・・。
ズワイガニの赤い身に目がだまされたんだよネ。
(未だ言うてる・・・。)


パスタも、他に、美味しそうなメニューがいっぱいです。
これから、楽しみです。


フードメニューも、ライス系も、楽しめそうです。



パフェメニューがあります。
んーーー、アイスクリームばっかですネ。
ケーキなら頂こうかとも思いましたが、アイスクリームのみのパフェは、今回、遠慮しよーーっと。

ちなみに、パフェって
PARFAITって書くんですね・・・。
知らなかった。


さて、パンは食べ放題です。
色々あります。
ちなみに・・・、バターはありますが、ジャムは無かった様な・・・。
ちなみに、私は、バター派です。
それと、オーブントースターがありました。


まず、1回目に頂いたパンです。
左が胡桃パン、真ん中が確かお芋の入ったパンだったかな?
右は、ゴマパン。
これが、全部美味しいんです。
胡桃パンは、食感が最高ですよね。
どれだったかな、塩味が絶妙なのがあったな・・・。
とにかく、特にパン好きでもない私がお代わり2回で、6つか7つ位パンを頂き、パスタが来る前に結構お腹いっぱいになってたりして・・・。
ゴキゲンです。



すみません、スープは、最初に写真を写すのを忘れました。
もう、だいぶ飲んでますが、雰囲気だけ・・・。

このスープは、クリームポタージュ・・・かな?
私、勝手に命名してます。
間違ってたらお許しを・・・。
でも、始めてです、こんなクリーミーなの・・・。
奥が深いし、美味しいです。
これは、スープを選んで良かった!


私のズワイガニのアメリケーヌソース。
アメリケーヌトマトソースって言って貰いたかった。
トマトの味がやはり効いてます。
もっと、ズワイガニの味がするかと期待してたので、ちょっと違うかな?と、思いましたが、でも、美味しく頂きました。
トマトソースですからネ。
仕方ないでしょ・・・・。

ボリュームですが、最初見た時は、ちょっと上品かな・・・と、思いましたが、これ・・、結構なボリュームあります。
きっと、お皿が大きいので、そう感じたんだと思います。
もう、お腹いっぱいです。

と、言う訳で・・・、我が家近辺のランチスポットが追加されました。
1位:「ポム・ド・テール」、「キャナリー・ロウ」(同率)
3位:「王将」(餃子)
4位:「あきんど」(回転寿司)
やっぱり、庶民の胃袋でした・・・。



グルメのページ
ホームページ