2007.07.16 亀岡 『ポポクラブ』

丹波の『グルメリア』で焼肉丼を頂いた帰り・・・、予報には無かった雨に降られました。降水確率は低かったとは言え、未だ梅雨明けもしていないツーリングにカッパも持たずに出かける方がわるいのかしら??多分、そうでしょう・・・。
で、びしょ濡れにもかかわらず、予定通り亀岡でパフェとパスタのお店、「POPO CLUB」に伺いました。

「びしょ濡れでもいいですか?」
まず聞かないとね・・・。
「いいですよ」・・・、だったかな?とにかく笑顔で招きいれて下さいました。感じのいいお嬢さんでした。

さすが人気のお店・・・、結構お客さんが多いです。
しかも、お店の左右で禁煙・喫煙が分けられている様です。
ヨシヨシ!これなら、場所もイイし、ちょくちょく来れるなーー。

場所は・・・、9号線から、10m程入ったとこ・・・。
沿いではない分、ちょっと分かり難いかな。
    →  ここ。



上の写真、左の赤いCBR-600RRに乗っているのは、私のお友達。その向こうに私のTDMが見えるでしょ・・・。
未だ、雨、降ってます。
この右の道を右に10m程行くと、9号線です。

店内は、結構広いのですが、観葉植物とかで、個室っぽくなってます。

メニューは、いっぱいです。
やっぱり、今日はまずパフェです。
で、ネーミングでインパクトのあった「ハットトリック」(770円)。何がハットトリックなんだろ?
グラスから飛び出したトッピングが3つ?






悩んだのが、やっぱりかき氷。
美味しそう・・・。
今日は、雨だし、亀岡なら何時でも来れるし・・・。
またにします。

フラッパーってのにそそられるなーー。
でも、フラッペの方が本当なんだろうな・・・。
どっちにしろ・・、食べる時に悩もっと・・。



私のハットトリックです。
まあ、普通のフルーツフラッペです。
美味しく頂きました。

コーンがトッピングされたフラッペは始めて頂きます。
で、改めてこの中ってどうなってんだろ??
興味が湧いて見てみました。

同じ夢を抱いていた方・・・、スミマセン。
明かしてしまいます・・・。
空っぽでした。


次回、フラッペの報告を楽しみにして下さい。
追い出されなければ、今年の夏中に絶対に行きますから・・。


グルメのページ
ホームページ