2007.01.21 四日市 『ペコリーノ』

またまた、四日市です。
頼りにしている「くじらまぐ」で評判のお店ってことで、お邪魔しました。ここ、以前に前を通ってます。
この奥にある、「天丼のとんち亭」にお邪魔した時に外観から、良さげなのは感じてました。
下の看板にある、「パスタ家カリーノ」ってどうなんだろ??

場所です。 → ここ。



下の私のバイクと比べて、大きな看板でしょ??
この左側が「コメリ」です。
この後、コメリで色々と買い込みました。
工具が安いです。

わざわざコメリに来てもいいです。
四日市に来た時には寄ってしまいそう・・。




ランチは、3種類。
それにしても、スープ・サラダ・ドリンク付きでこのお値段は驚きです。


店内は広々・・・。
但し、禁煙ではありません。
向こうの客が煙害を発して、せっかくの料理を台無しにされました。ムカッ!
店内は、手前と奥の2つのスペースに別れてるのに、どちらかを禁煙域に出来ないのかな????


さて、ランチは3種類です。
私は、今回はドリアにしようと決めてました。
「ゆで卵とナスのミートソースドリア」
なかなか美味しそう・・・。

大盛りは100円アップだそうです。
そろそろ、大盛りの癖を治さなきゃ・・・・。

それに、ケーキを付けて・・・、締めて1230円。




ワンプレートにも色々とあるんだ・・・。
私は、ワンプレートってのは、どうも・・・。

ケーキは、ショーケースから選びます。
中で一番ボリュームがあったのが、紫いも。
今、考えるとこれが良かったかな?

その次、クリームたっぷりがモカです。

これにしました。

サラダとスープは普通。

ボリュームは結構ありました。

ゆで卵とナスのミートソースドリアです。
大盛り。
結構大盛りです。
器から違う様に思います。
美味しそう。

中は、サフランライスの様です。
上の段がナス、下がゆで卵になっている様です。
なかなか美味しいです。
ナスは、もうちょっと食感が欲しいかな。

モカとアイスコーヒーです。

モカって、コーヒーゼリーのこと?
それし、クリームもちょっとコーヒーの味が・・・・。
ゼリーを上に乗っけるってどうなんだろ??
私は始めての様な。

まずまずです。


と、言う訳で、1230円でこの内容はまずまず嬉しいです。
禁煙になったら、また来てもイイかも・・・、です。
そう言えば、とんち亭でも煙害に泣かされた様な・・。



グルメのページ
ホームページ