2006.06.21 松阪市 『しあわせ家』

「ビストロ古川亭」でお腹いっぱいになったのに・・、予定に従い「しあわせ家」にやってきました。
最近、評判のお店で、2ルートでお勧めのサインがありました。

場所は・・・、ちょっと分かり難い、失礼ですが、寂しいとこなのに・・、この評判は何故?
グルメに場所も、周りの雰囲気も関係ないってことを痛感します。

場所です。  →  ここ。

はっきり言って、工場です。
最初は、こんなお店をやるとは考えてなかったのでしょうネ。
でも、駐車場もあるし・・・、(でも、砂利で、バイクには厳しい駐車場でした・・。)


店内は、平日と言うこともあり・・、ガラン・・・。

でも、清潔で、お店の方も愛想イイし、居心地イイです。




お目当ては、シュークリームです。
でも・・・、「なめらかプリン」ってのにも魅かれます。

ごまシューと、なめらかプリンを頂いて、美味しい様でしたら、お持ち帰り・・・、と言うことにしました。




私のごまシューとなめらかプリンです。
で、お店で食べると、コーヒーかお茶(確か)をサービスで頂ける様です。

コーヒーがサービスで頂けるって・・・、初めてです。


まずは、ごまシューを頂きました。
クリームが目いっぱい入ってます。
その状態を撮ろうとしたのが下の写真です。

下敷きになってるスポンジケーキはサービスです。


次のなめらかプリンですが・・・、
これはイイですね。
「なめらか」ってネーミングは納得できます。
普通のプリンとしたプリンではなく、ちょっとドロンとしているので・・・、これってプリンと呼べるの?なんて思いますが、プリンとしたのをプリンと呼ぶのか・・・、と、理屈を考えさせらる・・・、プリンの原点を突き詰めないといけなくなります・・・。
何を書いてんだろ??


と、言うことで、美味しさに負けて、シュークリームと、プリンをお持ち帰りしちゃいましたが、バイクで持ち帰って、ぐちゃぐちゃになってしまいました・・・、と、「落ち」付きです。



グルメのページ
ホームページ