2005.11.13 津市 『T2の菓子工房』

「アルテスト」でハンバーグを頂いた後、もう一つの目的である
『T2の菓子工房』に伺いました。
インターネットではおしゃれな感じのお店と言う印象でしたが・・・、たまにはイイでしょ・・・。


場所は、津市のヨットハーバーのすぐ前です。
非常に分かり易いし、広い駐車場があって見落とすことも無いと思います。

  →  ここ。

店の前に停まっている車はロータスです。
こんな車が似合うお店ですね。
私のレガシーB4では、役不足?



店内は、広くって清潔で、居心地はいいんですが、禁煙ではない!
座る所が限定されてしまいますね。

店員さん・・・、10人位居たかな?
お客さんの数より多かったです。

ケーキは、どれも個性豊かで、迷ってしまいました。
テイクアウトのケーキと、カフェで頂けるケーキとは、ちょっと違うのかな?と、言うか、お店で頂けるケーキが多い?


これは、「T2パフェ」。
この写真では、良く分かりませんが、最初持って来て下さった時には、カップの上に一枚のチョコが乗ってました。
穴の空いてないのがネ。
で、店員さんが、「熱いベリーソース」なるものをドバドバとチョコレート板に掛けるのです。
そうすると、チョコレート板が解けて、ご覧の様に穴が開いて、頂ける状態になるのです。

この演出は、憎い!
感動でしたね。
これを見たあなたは、このHPを見た分、感動が減るかも??

私は、ティラミスです。
もう、大好き。
ここのティラミスは、クリームたっぷりです。
柔らかくってとろける感じが堪らないです。
いやいや、美味しく頂けました。


「T2菓子工房」は、私の様なB級グルメにはちょっと似あわない、おしゃれ且つハイソサエティーな感じのお店でありました。
しかし、おじさんには、恐いものなど無いので、美味しいお菓子が食べたい時には、遠慮無くお邪魔します。
宜しく。

T2パフェは、630円。
ティラミスは、420円にブレンドコーヒーが368円でした。


グルメのページ
ホームページ