2006.02.22 松阪市 『アンデルセン コンデトライ 下村店』

前島食堂で焼鳥を頂いた足で、本日のスイーツです。
実はここ、喫茶室があるかと思って来たのですが、残念ながらありませんでした。
でも、お店に入ると、店員さんがデミタスカップのコーヒーと焼き菓子ひとカケ、シフォンケーキをちょっと・・・、を持って来て下さいました。
んーーー、有り難いです。
でも正直言って、私、ひとカケでは味が分からないデス。
いっぱい食べないと・・・。
で、お店のお勧めのケーキを頂いて帰ることにしました。


お店は、松阪市の南東。
あまり来ないとこです。
駐車場があまり無いので、喫茶室は断念したとのことです。
ご親切なご主人が出て来て下さり、ちょっぴりお話させて頂きました。
次々とお客さんがやってきます。


場所です。  →  ここ。

このお店、お勧めの「田舎のろーる」です。
600円。
下のチョコケーキは、お店と同じ「アンデルセン」と言う名前が付いてましたので、多分一番の自信作だろうと・・・、
1つ、200円です。

本当は、ショートケーキとかの普通のケーキが美味しそうで、お安かったので、そっちにしたかったのですが、なにしろバイクなので、断念!
振り回してもイイケーキにしました。

このケーキ、どちらも美味しかったです。
ロールケーキはしっとりとして、素朴な甘さがイイです。
クリームもたっぷり。
チョコケーキは、生チョコの味が素直で、食感も抜群・・・。
お値段のこともあり、またお土産に使わせて頂くかも・・・、です。

松阪には、「アニバーサリー」がありますし・・、スイーツ激戦区ですか??

松阪の人はイイですね。


グルメのページ
ホームページ