2006.1.8 京都府相楽郡 『アルカイック』

この日も寒いので、近場探検です。
ここは、どういう訳か、京都府です。
前日の『くいものや』からそんなに離れてないのに、京都に入ってしまいました。
ちょっとリッチな雰囲気のお店って感じで、楽しみにしてやってきました。


この辺りは、高級住宅街です。
1区画100坪以上もありそうな広い区画の土地がいっぱい・・・、しかも空き地のままの区画もいっぱいあって・・・、あるとこにはあるなーーーって感じです。

その一角ですが・・・、裏から入らなきゃいけなくって、ちょっと不便。

場所です。  → ここ。

実はHPでは、Bランチ¥1260なるものがあって、それを目指して来ました。しかし、日曜はAランチとCランチのみみたいです。
入るか、場所を買えるか、ちょっと悩みました。
ああ・・・、貧しい・・・。

でも、まあ、せっかく来たのだから・・・。


さすが、高級住宅街のお店。
広くってちょっとシックで、居心地がイイです。
お客さんも、大人の雰囲気で、落ち着いてお昼が頂けます。


さて、ランチメニューですが・・・、
考えましたが、結果・・・・、
下の単品から選ぶことにしました。

まあ、特にデザートも要らないし・・・。

私の選んだのは、チキンドリアです。

「トローリチーズ」って言葉につられちゃいました。
でも・・・、ドリアってどれもトローリチーズでは?

シーフードドリアの方が良かったかな??



ケーキも「タルトタタン」って美味しそう・・・。




私のチキンドリアです。
これ、美味しかったです。
具だくさん。
チキンだけでなく、きのこにベーコン・・、色々入って、味がしっかり濃くって・・・。
イイです。
但し、これだけでは、私にはちょっとボリューム不足だったかな?
840円は、味からするとOKかな?



グルメのページ
ホームページ