2008.04.25 津市 『ブロッコリー』

もうだいぶ暖かくなって来て、どうこでもありになって来ました。
やっぱり、国道163号の長野峠も凍結が恐い道なので、4月になってから津が近づいてきました。

今日は、ハンバーグのブロッコリーさんです。
ハンバーグがお勧めのお店って結構ありますよネ。
で、結構色々なハンバーグがあります。
一般的には、肉汁命かな?
私、いつも言うのですが、私の最高のハンバーグは、大阪の「モナミ」さんのハンバーグです。と、言っても、ちょっと値上がりしたのと、お昼にものすごい行列で近寄れないので、最近食べて無くって、味を忘れそう・・・。また、行ってこっと。

場所です。  →  ここ。

ちょっと、分かりにくいかも・・・。
郵便局の隣ですので、郵便局を目当てに行って下さい。
駐車場は、たくさんありますので、ご心配なく・・。

お店の前のボードです。
このセットはお得なのかな?

いやいや、メニューが今だけなんだ・・・。


あはは・・・っ。
美味しいお店のお約束です。
安心してお店に入れます・・。

私は、11時過ぎに入りました。
結構お客さんが来たり帰ったりしています。
地元の人気店の様です。

BGMは、ビートルズです。
やっぱりイイです。
高得点!!



スープはコーンの甘目・・・。
美味しいです。
食欲をそそるスープですね。

メニューにあるメッセージを大きく紹介しますね。
お店のポリシーがはっきりとしているってイイですよね。
オーナーは、ちゃんとメッセージを発信すべきだと思います。必ずしも、文章で無くってもイイんですけど・・・。


私は、粗挽きソーセージ&チーズハンバーグにドリンクセットをお願いしました。
それと、トッピングに厚切りポテト。


パンは、チーズとくるみ・・・。
私、クルミ大好きです。
あの触感が堪らない・・・。

パンは、確か5種類から、2つを選びます。
残りのパンは、何も入ってないやつ・・・。

後で気が付いたのですが・・・、ハンバーグにはご飯の方が良かったのかも・・・。


さてさて、メインのハンバーグ。
ここは、もやしがたっぷり、且つ売りのお店です。
もやしは、7日目で料理するそうです。
なるほど・・・、もやし、美味しいです。
太くって柔らかくってしゃきしゃきして・・・。

ハンバーグ、旨いっす。
柔らかくって、肉汁たっぷりで・・・。

ただ、「モナミ」の肉の触感の方がイイかな?
ポテトは、固めの上げ具合。
これは、趣味かな?


アイスコーヒー・・・・。
普通は、紙パックの市販のアイスコーヒーを入れるお店が多いのですが、こちらでは、ご覧の様に自家製アイスコーヒーです。
適度な濃さで、美味しく頂けました。

ブロッコリー・・・、美味しいハンバーグを頂けます。
雰囲気もまあイイし・・・、
ウェイトレスさんが、ばりばりのバイトみたいで・・・、
また、来るかも知れません。

あーーー、その前に、「ナッツベリー」ももう一度行っておこう・・・。


グルメのページ
ホームページ