2007.04.15 松阪市 『ちゃん』

私のホームページで長い間「行ってみたいお店」になってたお店です。やっと陽の目を見ます。
四日市から約10km程、桑名の手前まで行きます。
トンテキだけかと思ったら、ラーメンや天津飯もお勧めの様です。
一度に全部も食べられるかなーー??
とにかく、行ってみることに・・・。

場所  →  ここ。



変わったお店です。
狭そうですが、中は意外と広いです。
着いたのは、11:30。
もう数人の先客が居らっしゃいます。

真ん中の大テーブルが、喫煙席みたいです。
お店に入って来る人にみんな禁煙かどうか、聞いてくれます。
これは、当然の様で、やらないお店もあるので、まずまずOK。
一番イイのは、やっぱ全店禁煙ですよね。



目標は、天津飯、ラーメンにトンテキ・・・。
天津飯セットと、単品メニューのトンテキシングルにしました。
ラーメンは、醤油・塩・背油から選ぶそうです。
背油と他は、重なってもイイ様な気がするなーー。
でも、背油り50円アップとします。

トンテキは・・・・、一番手頃感のある200gのコマギレでないやつ・・・。
トータル1980円は、ちょっとハリコミ過ぎかな?

まあ、イイや・・・。

あっ、ちなみに、天津飯は大盛りに・・・。

この天津飯のあんかけは何だろ・・・
とんこつかと思いましたが、どうもそんな感じでも無さそう。
分からないままでした。
中は、普通の白ご飯です。
このあんかけの色以外は、特にインパクトは無かったです。
私としては、白ご飯の天津飯は、ちょっと満足感に欠けます。



ラーメンです。
背油たっぷりではありますが、結構あっさりしてます。
これは、味が淡白な為だと思います。
つまり。塩味・・・、他、味が薄目・・・。
食べやすいですが、インパクトは、やっぱり少ないなーーー。

麺は、私としては、極太と言ってもイイくらい・・・。

ラーメンとしては・・・、まずまず・・・、かな。


さて、問題のトンテキです。

来来憲のトンテキと見比べて下さい。
味は忘れちゃってますが、色々と違いがあります。
まず、たれに浸かっちゃってます。
来来憲は、そんなこと無いですよね。
それと、にんにくの数。
来来憲は、大きなのが5つもあったです。
と、言う訳で、結構違いがある様です。

このトンテキは、やっぱタレが多くって、ちょっと辛いかな?
でも、まあ、美味しいです。

下は、今回食べた全体。
と、完食の後。

トンテキなら来来憲がお勧めで、ラーメン・天津飯は、インパクトが無かったなーー。





グルメのページ
ホームページ