2005.02.20 四日市 『来来憲』

大きな肉のかたまりを頬張りたい・・・。
単純且つ明確な欲望です。
牛肉なんて無理なので、豚肉・・・。
思ったのは、奈良の『とんまさ』で百匁のとんかつにするか??
『来来憲』のとんてきにするか??
100匁とんかつは、独りでは挑戦しずらいので、とんてきにしました。
明日から寒波が来るらしいですが、今日は未だ大丈夫。
四日市まで一っ走りすることにしました。
来来憲は、2度目です。

地図です。 → ここ。

駐車場は、前の道をはさんだ向かいにあります。
これは、駐車場からの写真です。

専用の駐車場ですが、11:30で、もう結構お客さんが
来てます。
急がなきゃ・・。
来来憲は、中華料理屋さんなのかな?
ちょっと、分かりません。
とんてきって、中華料理?
私の分類では、洋食にしてますが・・・。
ちょっと失礼して、店内を一枚・・・。
洋テーブルが4つとカウンター。
写真の方には座敷があって、10個くらいのテーブル
があるみたい。
もう、ほとんど満席でした。
活気があって、店の人も、多く居るし・・。
とんてきは、ここの名物料理です。
定食が1,575円。
その他は、大体中華料理屋さん的メニューですね。
餃子もちょっと興味がありますが、今回は見送り。

定食をお願いすると、ご飯と豚汁とお漬物と千切りは
お代わり自由です。
ご飯と豚汁とお漬物が先に来ます。
豚汁は、トオガラシが入ってる様で、しっかりした味付け
で、いい感じですが、ちょっとお椀が小さ目・・。
(あつかましいかな?)
私、とん汁をお代わりしました。
結構、皆さんお代わりしているみたいで、別に恥ずかしく
ないです。
私のとんてきです。
結構大きなお皿なんですよ。
やっぱり、豚肉がでかいです。
250gあるそうです。
それににんにくが、5かけ。
柔らかく炒めてあって、これも美味しいです。
肉は、想像してたよりしっかりとした歯ごたえ。
(固め?)
旨いっす。
味付けは、しょうゆ味で、上品でシンプル。
絶妙です。
大変に美味しいです。
キャベツもたっぷりと食べれるし。いいです。
来て良かった。

明日、匂い大丈夫かな?


グルメのページ
ホームページ