2005.8.20 松阪 『洋食屋 牛銀』

友人のお誘いで、松阪の『洋食屋 牛銀』に行きました。
もう、何年振りになるでしょうか?
始めて行ったのは、もう3年以上も前になります。

「牛銀本店」などは私には入れません。
明らかにA級グルメの世界です。
その横にちょっと庶民的?な洋食屋さんが今回のお店です。
庶民的と言っても、メニューの中の一部だけ・・。
後は、やっぱりA級の世界です。

前回同様、やっぱり素晴らしいお店でした。

場所です。 → ここ。

牛銀本店の入り口のすぐ横にかわいいお店が
あります。
横に「すき焼、あみ焼 こちら」と看板があるのは
本店の入り口です。

涼しげでイイ感じでしょ?

我々が着いたのは10時30分。
ちょっと早すぎました。
辺りを散策し、戻ってきたのが、11時10分前。
11時の開店です。

我々は、一番でしたが、開店と同時に満席に
なり、すぐに行列状態でした。


駐車場も結構広いのですが、もう結構うまって
ます。


メニューです。
前回お邪魔した時は牛丼を頂きましたが、
今回は、カツ丼にします。
ご覧の様に、一番お安いメニューです。
後のは、ちょっと手が出ません。

開店前に付近を散策している時、
本居宣長の親友のお医者さんの小泉見庵さん
と言う方の旧宅があり、そこの方に教えて
頂きました。
「カツ丼が一番美味しい」と・・・。

で、カツ丼にしました。



私のカツ丼です。
もちろん、牛カツ丼なのですが、
これ・・、最高です。

まず、お肉が柔らかくってとろけちゃいます。
本来カツ丼なんかになるお肉じゃあないんで
しょうね。
もう、素晴らしいの一言・・・。
それと、デミグラスソースがかかっていますが、
これも美味しく頂きました。
クリーミーで濃厚で、甘口の・・・。
お店のキャッチコピーを引用すると
「懐かしい味」です。
ボリュームも結構あります。

いやいや、素晴らしい!
また、来ます・・・。


グルメのページ
ホームページ