2005.5.21 小浜のくずもち 『伊勢屋』

小浜のレストラン『入船』でハンバーグを頂いたあと、近くの
伊勢屋でくずもちを食べました。
ここは、3度目かな?
実は、私こしあんよりつぶあんが好きなのです。
でも、くずもちは、あの食感が好きで良く頂きます。
どこかに、つぶあんのくずもち・・・、無いですかねーー。


入船から、すぐ近くです。
歩いても、2〜3分・・・?
いつも繁盛してます。
今日は、ラッキーなことにテーブルが空いてました。
さっそく座ってくずもちを待ちます。

ライダーさんが一人、お土産を買って帰ります。
あとは、やっぱりお年寄りが多いかな?


場所です。 → ここ。
ちょっと分かりにくいですが、店内の一角です。
多分、地下水でくずもちを冷やしているところです。
くずもちをお願いすると、ここから容器に入れて
出してくれます。
なので、水に浸かった状態で出て来るのです。
変わってるでしょ?

奥のテーブルで頂きました。
どうです?きれいでしょ?
私もこんな写真が撮れるんだ・・・。

くずもち二つ・・・。
1つ100円です。

つるんとしてて、甘みが強くなく、涼しいですね。
この食感が堪らないです。
お土産に買って帰りました。

この他にも美味しそうな和菓子がいっぱいあります。


グルメのページ
ホームページ