2006.04.9 舞鶴 『カラチ』

今日こそ北に行くんだ!
もう、春だもん・・・。
で、行って来ました。
事前に探したお店は、インド・パキスタン料理の『カラチ』。
私、ナンが大好きです。
色々なお店でナンを食べ比べてみたいっていつも思ってるので、迷わず出かけました。
西舞鶴駅から2分も歩けば行けます。

場所です。  →  ここ。
駐車場があると書いてありましたが、何処なの?
聞いてません・・・。
私は、バイクなので・・・、その辺に・・・。

12時ちょっと前に入りましたが、私独り。
ちょっとして、一人来ました。
その後にも2組3人だけです。




もちろん、ランチメニューから選びます。
750円から1100円・・・。
あまり違いは無さそうで、カレーとナンは共通みたいです。
あっ、1100円のDセットはマトンカレーが選べます。
その他はチキンカレーと野菜カレー(本日のカレー)です。

で、チキンの付いた950円のランチにしました。
ドリンク(ラッシーを選びました)も付いてます。




一応、メニューを写して来ました。












下が私のCセットです。

チキンカレーは、大きなチキンの固まりが入ってました。
ミンチかと思ってました。
ナンに付けて食べるので、大きな固まりよりスープたっぷりの方が良いのですが・・・。

野菜カレーは、茄子ですね。
どちらも、味はイイです。
あまり辛くありませんし・・・。

いつも思うのですが、このライスは今いちだなーー。
味は、日本の御飯より素っ気無いし・・・。
食べ難いし・・・。

ナンですが・・・、一部、生地が薄くなってて、穴が開いてます。これは、ちょっと良くないなーー。
こんなの始めて。
味は普通かな?
やっぱり、津市の『エベレスト』かな?
まあ、お値段も違いますけど・・・。


ラッシーです。
すっぱいけど、美味しいです。
たっぷりとあったし・・・・。





下は、街でみかけたお祭りです。
ちょっと、ぞうさんってのが珍しくって・・・。


焼サバと言えば、小浜なんでしょうね。
でも、小浜の焼サバは、900円以上します。
最近は舞鶴とれとれ市場で安くって売っているのでこちらにしてます。
これは、600円×2匹です。

生姜醤油で食べたら、もう最高なんです。
だーーーい好きです。
美味しそうでしょ?


グルメのページ
ホームページ