2005.06.12 舞鶴 『KEKE』

海上自衛隊の見学と『熱烈ラーメン』の後、いよいよ本日の目的、
メロンパフェとの出会いに向かいます。
インターネットで見ると、結構迫力あったので、否が応でも期待しちゃいます。

2005.6.25 2度目の訪問です。赤肉のメロンパフェはあるかな?

2005.10.16 3度目の訪問では、洋なしのパフェを頂きました。

2005.11.20 4度目の訪問では、栗とさつまいものパフェを頂きました。

2006.05.05 イチゴパフェを頂きに来ましたが、振られました。

2006.06.03 5度目の訪問で、イチゴパフェを頂きました。

2006.08.20 今年のメロンパフェ・・・、頂かなくっちゃ・・・。

2006.11.03 プリンアラモードを食べた!課題解決・・・。

国道175号線沿いです。
今まで何度も通ってる道なのに、こんな所に
名所があるなんて・・・。
世の中、分からない!!!

場所です。 → ここ。
メニューの冒頭のページです。
このお店は、パフェがメインメニューです。

季節に応じて、メインのパフェが変わって行きます。
5月初旬から6がつ上旬まで「いちごパフェ」。

6月上旬から8月末までが「メロンパフェ」。

9月下旬から11月初旬までが「洋ナシのパフェ」。

12月から1月末までが
     「自家製カスタードプリンのパフェ」。

2月下旬から4月初旬までが
     「でこぽんとフレッシュフルーツのパフェ」。
となってます。

「でこぽん」って何だろ?

期間での開きは、何してんだろ?

ちょっと疑問が残りますが・・、
その謎解きは、今後の楽しみと言うことで・・・。
メロンパフェも、期間により、3種類ある様です。

アールスメロンと
クラウンメロンと
アールスメロンの赤肉    。

やはり、これは、違いを確認しなけりゃ・・・。
楽しみがひとつ増えました。

ここで、店内を1枚。
ここは、中二階です。
1階にも客席がありますヨ。

なかなか広く、落ち着いた雰囲気で、テーブル
椅子共、安物ではありません。
イイです。

但し、店員さんの愛想は・・・・、イマイチかな?
私が汚い格好で入って行ったからかな?
バイクで来る客って・・、少ないのかも・・・。

来ました。
どうです?
迫力でしょ?
メロン半玉です。結構大きいです。
それにアイスクリーム、黄桃、パイン、バナナ、
キウイ、チェリー、ホイップクリーム。

でも、メロンの存在感絶大です。
メロンとアイスクリーム以外は、はっきり言って
邪魔です。

もう、最高です。

熟したメロンの美味しさは、ご存知でしょ?
それが、何度も口いっぱいに頬張れて、なおかつ
お腹いっぱいに食べれる・・・・。
ちょっと、醜い物を・・・、すみません。
全部食べちゃいました。

この薄い皮をお見せしたくって・・・。
十分に熟したメロンだったって事、分かって頂ける
でしょうか?
熟し切らないメロンって、こんなに綺麗に食べれ
ないです。

メロンでお腹いっぱいになる幸せは、ナンとも
言えません・・・・。
最高です。

何だか、舞鶴に来る度に寄っちゃいそう・・・。

2005.6.25 2度目の訪問です。

友人と、丹後半島の碇高原牧場ステーキハウス
に出かけた帰りです。
赤肉のメロンパフェがありました。
頂かなくては・・・。100円高いです。

これは・・・、私、前回の方がイイなーー。
確かに美味しいです・・・、が・・、
メロンのあの刺激のある甘さが・・・、違う。
ただ、甘い。

これで、満足・・・。
いや、未だ クラウンメロンがある。
試さなくっちゃ・・・。

何で、これだけこんなに熱心なんだろ??
2005.10.16 3度目の訪問です。

洋なしのパフェが出てるとお教え頂いたので、
これは行かなきゃ・・、と思い、行ってきました。

洋なしって・・・、僕、食べたことあったっけ?
と、思う程新鮮に感じました。
二十世紀や長十郎とは、随分と違うなーー。
さらさらで、優しい甘さがいっぱいで・・。
それがアイスクリームの下にいっぱい入ってて・・・。

上から、洋なし、葡萄、クリーム、アイスクリーム、
グレープフルーツ、桃、??何だっけ、柘榴、
あと、下には洋ナシがいっぱい。最後にまた葡萄、
・・・・でした。

780円で、大変満足のひと時でした。

11月上旬までで、その後は、栗とお芋のパフェ
らしいです。これも、来よっと・・・。

2005.11.20 4度目の訪問です。

実は、いちごパフェを食べに来ました。
津市の「とらや本家」のいちご大福が11月〜
5月の期間限定とのことで、11月になれば、
いちごのシーズンかと勘違いしておりました。
こちらは、畑でいちごが成る5月からがシーズンだ
そうです。
また、5月にも来ますが・・・、今は、何?
栗とさつまいものパフェらしいです。
じゃあ、それ・・、下さい。

マロンだ・・・。
最近ケーキ屋さんで、モンブランに興味を持ってる
ので、これも、味わなきゃ・・・。

上から、さつまいものスナック状のもの、栗、
リンゴのスライス、カキのスライス、クリームの
上の赤いのは、ざくろの粒。
マロンのクリーム(サツマイモ入りかも・・)、
アイスクリーム、コーンフレーク、
じゅくじゅく柿のクリーム。   かな?
違ってたらごめんなさい。
マロンのクリームが作りたての様で、クリーミーで
美味しかったです。
780円でした。

季節限定って言葉にも弱いですね。
私だけ?

今、このページの上を見ると、ちゃんと
「栗とお芋のパフェ」と書いてあったです。
2006.05.05 いちごパフェを頂きに来ましたが、
       振られました。

ねぇーー、残念です。
でも、如何にも新鮮な苺で作ってるって感じで、
益々食べたくなっちゃいました。
また、来ます。

最近、プリンアラモードも食べたくなってます。
2006.6.3

イチゴパフェを頂きに小浜から回って来ました。
我ながら、良くヤル・・・・。

大変、シンプルです。
正真正銘のイチゴパフェです。
下から・・・、イチゴ、ミルク、イチゴ、イチゴ・・・、イチゴ、
生クリーム、バニラアイスクリーム、イチコ゜です。

余計なものは入って無い!
横からも撮らなきゃ・・・、分かってもらえないかな?
全て、イチゴパフェです。

このイチゴ、ちょっとすっぱくって味が濃いです。

全て、美味しく頂きました。


あと・・・、プリンアラモードかな?

何時、来ようかな??

2006.08.20

メロンバフェは、何時までだろ??
自分のHPで調べたら、8月いっぱい・・・・。
これは、行かなくては・・・、てんで、。
やって来ました。

喫茶店で、名前を書いて外で順番待ちをするなんて、
多分ここだけではないかと・・・。

で、メニューが微妙に変わってました。
産地表示になってました。
「あみの 琴引メロンパフェ」に
「夕張メロンパフェ」です。

以前は、
アールスメロンと
クラウンメロンと
アールスメロンの赤肉
と、なってました。


今日も、青肉にしました。
夕張メロンも食べたい様な・・・・。

前回の写真と比べても・・・、全く一緒です。

ただ、ちょっと値上げかな?

やっぱり、メロンはこれくらいまとめて食べないと
食べた気がしないです。

旨いっす・・・。




あと、プリンアラモードです。

2006.11.03

ずっと、いつかはKEKEのプリンアラモードを食べたいと思ってました。
豪華でしょ?
しかしなーー、おっさん独りで、プリンアラモードは・・・、
我ながらようやる・・。

で、ちょっと期待が大きすぎたみたい・・・。
プリンも・・・、普通かな?
特にサプライズな果物も無いし、ボリュームも普通だし・・。
KEKEのプリンアラモードってので期待しすぎたのかも・・・。

「カスタードプリンのパフェ」ってあるんですよネ。
そっちは、イイのかも・・・。

900円は、ちょっとお高い様な気がしました。


グルメのページ
ホームページ