2014.08.30 与謝野町 『麺家 チャクリキ』

今年5月に『森のレストラン リフレかやの里』に出かけてから、与謝野町が気に入ってしまいました。見るとこ満載、美味しいお店も多そう・・。
バイクでツーリングを始めて10年以上経つのに、こんなとこを見逃してたんだ・・って感じです。
これから通うと思います。

与謝野町には古墳が沢山あって、今回はそれを見に行ったのですが、都合でパスし、昼食に直行です。
相棒にラーメンとステーキのどちらにするか、聞いたところ、ラーメンがイイとのことで、「麺家 チャクリキ」さんに決定!

国道176号を北上し、与謝野町の街の手前、国道沿いです。
場所です。 → ここ。

他のお店と共同の駐車場がありますが、ほぼ満車。
土曜だし。
多分、殆どこのお店のお客かな?
人気店みたいです。
失礼ながら、こんな田舎で・・・。

ラーメン屋さんとしては、メニューにバリエーションがあるみたい。
色々とチャレンジをする方がやってるみたい。
お客も次はどんなたろって楽しみなんだろな。

私は、始めてなので、目を引いた丹後ブラックってのにします。
一応、大盛りにして、1000円です。
こちら、つけ麺も有名みたいです。
次、来ることがあれば、つけ麺にしよ。




私の、丹後ブラック 大盛りです。
麺は、普通の太さ、チャーシューはとろとろ、肉厚でイイです。
さて、スープですが、美味しいのですが、ブラックと言うのが濃い口醤油の黒の様です。味も濃くなってます。つまり、私には塩辛かった。ちょっと最後はつらかったかな?
これは、相棒も同じ意見でした。

全体に美味しいので、次は、ブラックを避けてつけ麺にするのがイイかもです。

グルメのページ
ホームページ