2006.05.03 米原市 『ミルクファーム伊吹』

『彦根 美濠の舎 たねや』の帰り、以前から気になっていた「ミルクファーム伊吹」に寄ってみました。
ちょっと、ジェラートを頂くには季節が早いかも知れませんが、今日は暖かになって来ましたし・・・。
私、ジェラートは大好きです。
伊吹山の麓の美味しいお水で作ったジェラートはさぞ、美味しかろうと、期待が持てます。

場所です。  →  ここ。



上が工場兼ジェラートの売店です。
今日は暖かで、結構お客さんが居ます。

こんなタンクが目印になってます。




下は、隣にある『道の駅 伊吹の里』。
広いです。
最近流行りの足の湯「薬草足湯」なんかがあります。



向かいは、伊吹山かな?
大きいんだか、小さいんだか分からないです。

アイスクリームのメニューは、ボードに説明があります。
ちょっと見えないですね・・。
詳しくは、行って下さい。


大体、何処でも同じ様なスタイルですね。

何にしよーーか??

チーズと言う言葉につられて・・、「ブルーベリーチーズ」ってのにしました。

あと、最後まで悩んだのが、「ゴマ」。
どんな味がするんだろーー??


僕のブルベリーチーズです。
確かにミルクって言うよりチーズの味です。

でも、期待しすぎたのか・・・、それ程のインパクトは無かったなーー。
大体、何処でも同じ様な内容だもんなーー。

季節が悪いのかな・・・???。すみません・・。

ちなみに・・、ブルーベリーチーズは、ちょっとお高くって、350円でした。
他は大体250円です。



グルメのページ
ホームページ