2006.07.02 木津川台 『マザーズ』

大阪が入梅して、毎日うっとうしい日が続きます。
今日も時々雨状態で、ツーリングは出来ず、近場でのランチです。
前から気になっていた、木津の「マザーズ」です。
最初は、何となくファミレスかと思ってましたが、どうも違う様です。
とにかく、一度試してみましょう・・・。
木津川台と言う住宅地の中にあり、駐車場は広いです。
ご覧の様に広々として気持ちは最高にイイです。

場所です。  →  ここ。



入ってまず、その広さにびっくり!
これ、順番待ちの人用のソファーです。
これなら、待ってもいいかな?
アンティークって感じです。


店内も広々・・・。
アメリカの郊外のレストランってこんなかな?
私は知りませんが・・・。


下の写真は、席について約180度のパノラマです。

禁煙席が無いのがマイナスですが、広い分、煙害も少ないかも・・・。

メニューも主なものを写しました。







言ってしまうと、ステーキとスパゲティーのお店かな?

私のお願いたのは、「ホワイトクラムソーススパゲティーランチ」1470円です。
食べ放題のパンと、スパゲティー、スープかサラダ、アイスクリームとドリンクが付いてます。
結構お得かも・・・。

私は、スープとアイス珈琲を選択。


まず、スープが来ましたが・・・・、
写す前に一口飲んじゃいました。
ゴメンナサイ・・。

コーンスープ、中にコーンがいくつか入ってます。
普通に美味しいです。


これは、食べ放題のパンです。
これも、写す前に1つ目を食べちゃって、この写真はお代わりをして・・・、尚且つ、切っちゃってます。
失礼しました。

パンは、内部がソフトでしっとり、温めてあります。

バターは、普通のソフトバターと、ガーリックバター・・・って言うの?  2種類用意されます。
ガーリックの入ったのは、イイですね。
好きです。

でも、パンの好みで言うと・・・、私、「ポム・ド・テール」がイイ・・。

スパゲティーは、「ホワイトクラムソーススパゲティー」。
あさりが入ったクリームソースです。

これ・・・、私のわがままかな?
麺とソースがバラバラみたい。
麺が水臭い・・・って言うのかな?
とにかく、評価できないです。
・・・・・・、ごめんなさい。
ボリュームは普通。

ちなみに、連れが食べた「マザーズミンチカツ」(1628円)は美味しいとのことだったので、次回はその方向で・・・。



アイスクリームとアイス珈琲です。

このアイスは、懐かしい、クリーミーな味です。
美味しいです。
コーヒーは、普通。


お店の雰囲気は最高だし、まずまず近いので、また来るとは思いますが、次回からは、スパゲティー以外を頂きますネ。



グルメのページ
ホームページ