2012.08.18 津市 『マウント・エベレスト』

H28.06.04 再訪
時々来てましたが、最近、オーナーさんが変わった様です。で、色々と変化があり、どうも普通のカレー屋さんになってしまった様です。
バイキングを始めたし、カレーの味の変わったし、何より大好きなチーズナンも微妙に変わってるし・・。
もう、多分、行かないと思います。
今まで、良かったのに残念です。長い間、ありがとうさんでした。
どなたか、前のオーナーさんの消息ご存じないですか?


エベレスト」と言うカレーとナンのお店があり、私、ナンの美味しさを初めて教えてもらいました。
その後、ここ「マウント・エベレスト」が出来て、ほとんど同じ味で、お店も広いし、お値段もリーズナブルだし、すっかり、ファンになってしまいました。
実に美味しい。
最初はキーマナンに夢中だったのですが、今は、チーズナンです。
こんなの、悪魔の食べ物だと思ってます。
食べ物の中で一番美味しいと言ってもイイです。
でも、カロリー高そう・・。

1ヶ月に1〜2回食べに行ってますが、こんなに美味しいのに、あまり、お客さんが入ってないのは何故だろ??

みなさん・・、もっと評価してもイイお店ですヨ。

お店の場所です。 → ここ。

場所は、津球場の真ん前です。
わかり易い場所です。
このビルの2階です。

メニューを乗せておきますね。
私は、いつも、Aランチ。
チキンカレーにナンとサラダが付いて800円です。
で、ナンをチーズナンに変えてもらいます。
+200円です。

その他、パスタとか、カレーラーメンとか・・、カレーを中心に色々とある様です。
試してみたいのですが、ここに来ると、どうしてもチーズナンが食べたくって・・、なかなか他のメニューがチャレンジできません・・。


サラダです。
ドレッシングたっぷりです。
私は、このドレッシングも好きなので、まず、全部頂きます。

チキンカレーと、チーズナンです。
カレーは、チキンが一番美味しいと思います。
Bランチはマトン、Cランチは豚、Dランチは、海老と、味が変わり、お値段も高くなりますが、チキンが一番美味しくて、お値打ちです。いつも、チキンです。
あと、サイドメニューで、タンドリーチキンを追加すると最強です。
+200円ですが、もう、お腹いっぱいになるので、タマにしか頼みません。



チーズナンは、ナンの中に挟まれて、溶け込んでトロンとして、最高なのです。
ちょっと塩味が効いて、チーズの風味をあつあつのナンと一緒に味わえて、イイです。

キーマナンは、チキンのミンチを炒めたものが挟まっています。
これも美味しいですよ。

ここで、覚えたチーズナンですが、大阪でも頂けないかと、何店かインド料理店に行ってみたのですが、全く別物が出て来ます。津でしか食べれないのかな?

グルメのページ
ホームページ