2005.11.5 敦賀 『キッチンなごみ家』

冬になると北には行けませんので、今の間に・・。
それに、敦賀には焼きサバのお店以外にお気に入りのお店は無いので探さないとイケナイし・・。
加えて、昨日インターネットで美味しいそうな大福餅を見つけたし・・・・。
色々あって、敦賀の洋食屋さん「キッチンなごみ家」さんにお出かけです。
湖西道路が無料になって、敦賀がぐーーんと近い場所になりました。


ちょっと、分かりにくい、住宅街の中にあります。
真新しいお家がいっぱいある一角です。
ちょっと、探しました。
行かれる方は、事前に良く地図を見ておくことをお勧めします。

場所です。 →  ここ。

(ちょっと、この地図は道のありかたが違うみたいです。)

最初、11時頃に来て、準備中でした。
この後で伺う「はやし」さんを探しにぶらぶらして、改めて11時30分にお邪魔しました。

私、今日始めてのお客さんでした。

入り口にランチメニューのボードがあります。

ここは、ハンバーグが評判だそうです。

宴会も出来るんだ・・・。
洋食屋さんの宴会ってどんなだろう?


店内は、広くって、きれいで、明るくって、清潔で、非常に居心地がイイです。
これで、ハンバーグが美味しければ、これはリピーター間違い無しです。
でも今日、30〜40分居ましたが、貸切状態で・・・、ちょっと不安かな?

下は、メニューです。
もちろん、「ハンバーグ屋さんセット」にします。

ちなみに、盛り合わせセットは、フライが付きますが、ちょっとハンバーグが小さいそうです。
サラダ・ドリンク付きで、このお値段は、イイかも?


まず、サラダです。
僕は、サラダの説明も評価も出来ないなーー。
勉強しなくっちゃイケナイなーー。


僕のハンバーグです。
さて、期待して来たのですが、
何て言うんだろ??
僕のハンバーグの基準は、前にも何処かで書きましたが、会社の近くの「モナミ」って洋食屋さんのハンバーグなんですね。
で、やっぱり全然違う味・・・、食感なんですネ。
生意気言う様ですが、つなぎを先に感じてしまうなーー。
肉を食べてるって感じなかったです。

デミグラスソースも、一昨日に「牛銀」の牛カツ丼のデミグラスソースの味が良すぎたし・・。

と、生意気ですよね。
あくまで、私の感じです。

ライスです。
ちょっと固めでした。

食後にコーヒーも付いてます。

と、言う訳で、敦賀では別のお店を探すことにします。

ごめんなさい。



グルメのページ
ホームページ