2007.12.08 大垣市 『ニーニャニーニョ桜小町』

ちょっと、友人と遠出しました。
と、言っても大垣です。
大垣と言えば、私のお気に入りは「和伊菜家」。
しばらく行ってないなー・・・。

でも、今日は新規開拓です。
新しいお店を開拓するってワクワクしますよネ。
私、大好きです。

大垣の南東になるのかな?東海道新幹線の線路沿いです。
われわれ、ナビを頼りに行きましたが、少し迷いました。
青い、大きな看板がありますので、頑張って行って下さい。

場所です。  →  ここ。



イタ飯屋さんですが、珍しくハデハデじゃあないですネ。
屋根はイタリア、建物は、明治の日本って感じで、落ち着きのある雰囲気と言えるのでしょうか??
ちなみに、私は飛び切りのミーハーなので、ハデハデ好みです。カワイイの大好き。



上は、待合の椅子に座っての一枚。
12時前に着いたので、10分程の待ちでしたが、帰る時には、何組も待ってました。
皆さん、イイお店は良くご存知で・・・。

イイお店って、やっぱり禁煙ですよね。
清潔に、美味しく、安心して頂けます。隣でタバコをやられると、心までトゲトゲになってしまう・・・。

メニューは、ランチメニューがお得です。
スープ、サラダ、ドリンクバーにパフェなんかまで付いて、1200円から・・・。
お得ですよね。

私がお願いしたのは、魚介の蟹味噌クリーム・ごま風味で
と言うやつです。もちろん・・・大盛りで200円増し。
ここでは、乾麺と生麺を選べます。
松阪の「ビストロ古川亭」の生麺の味が忘れられず、迷わず生麺としました。
デザートも選べるので、いつものパターンになってしまうのは止むを得ず、抹茶パフェです。






スープとサラダ。
ニーニャニーニョは、お箸で食べるスパゲッティーのお店なので、スープもお椀に入って来ます。
美味しく頂きました。


店内は、小さな部屋に区切って、2つのテーブルで1部屋って感じです。
木でまとめられて、落ち着いた雰囲気でイイ感じです。
テーブルも広いし・・・。

私のパスタ。

魚介の蟹味噌クリーム・ごま風味で
ってやつです。
美味しく頂きましたが・・・、
蟹味噌とごま風味で・・・と言うところが私には感じられなかったです。私・・・・、鈍感なので・・・。

でも、美味しかったです。

ボリュームは、大盛りと言って、大きな期待をしてはいけません。

それと、生麺ですが、期待し過ぎちゃいました。
もちもち感なのかな?私には固いだけみたいな・・。
乾麺の方を選べば良かったなーーーー。
また「ビストロ古川亭」に行こっと。

ドリンクバーは、ジュース類・・・・、と、言っても果汁100%のジュースではないですが・・・、と、ご覧のコーヒーベンダーです。
私は、食前にジュース、食後のデザートでコーヒーを頂きました。

と、言うことで、大垣にもこんなお店があったんだ。
新発見でした。
友人もナビに場所をインプットしてました。
近くに来た折には、寄ってみる価値ありですネ。



グルメのページ
ホームページ