2007.01.31 伊勢市 『小倉のぱんじゅう』

伊勢に「ぱんじゅう」と言う・・・・・、おまんじゅう?
があると知って、これは頂かなくては・・・、と小倉のぱんじゅうにやってきました。
小さなお店で、お持ち帰りのみです。
ちょっと残念かな?
とにかく、お土産にしてもらいました。

場所です。  →  ここ。

伊勢駅の7〜800m程裏になります。
お客さんは私だけ・・・。
ちょっと不安が過ります。
でも、まあ、せっかく来たので、おじゃまします。

わっ・・・、色々と種類があるんだ。
1個50円見当で、まずまず買いやすいかな?
普通のぱんじゅうと、くろあんと胡麻ぱんじゅうを4個づつお願いしました。・・・・600円。


あまり回転が良くないのか・・・、今は作ってなさそう。
作り置きの中から、包装して下さいました。


津に『蜂蜜まん』がありますが、あれと殆ど同じです。
決定的に違うのが、あつあつが食べれないこと。
蜂蜜まんも、持ち帰って家で食べると、全く別物になっちゃいます。
やっぱり、これはあつあつをお店で頂くものでしょ・・・。

レンジでチンすれば良かったのかな?


中で一種類、変わった味のぱんじゅうがありました。
多分、バター味。


なかなか評価が難しいですが、あつあつの蜂蜜まんがあまりにも美味しすぎます。


グルメのページ
ホームページ