2006.08.20 福知山 『おこのみれすとらんQ』

今日も暑い!
でも、舞鶴の「KEKE」のメロンパフェは8月いっぱいらしく・・、今月中に食べとかないと・・・。
と言うことで、ランチは福知山にしました。
「おこのみやきれすとらんQ」。興味のあるお店です。

場所です。  →  ここ。

詳しい場所までは得られず、アバウトなままで出かけましたが、運良く近くで交番を発見!
親切に教えて頂き、結構早く着きました。
11時開店で、11時に入ったのに、もう出来上がってるグループが居ました。どうなってるねん・・・。

メニューは、ユニークな手作りです。
数も多いです。
普通のお好み焼きはまあ、他でも食べられるので、変わったメニューを選んで・・「モンブランU」、900円。
まあ、もだん焼き+チーズって感じです。

「ボリュームは大丈夫ですか?」
「多分、大丈夫だと思います。」ってことで・・・、大盛りなんてことは言いませんでした。




私のモンブランU。
下は、その中身。
モンブランに見えます?

んーー、何だか、苦いんです。
何だろ??
おこげでも無いと思うんだけど・・。
最後まで苦かった。
チーズのとろとろ感も期待程でもないし・・。
難しいなーー。

ソースは、市販のものみたいです。

大阪人としては、お好み焼きの味に厳しいのかな?

ボリュームは、結構お腹いっぱいになりました。

苦味は何でしょうね??



グルメのページ
ホームページ