2005.03.27 滋賀県堅田 『セカンド・ハウス堅田店』

私のこのHPをご覧頂いた方から、滋賀県草津のセカンド・ハウス
チェーン店があることを、教えて頂き、気になっていました。
それに加え、今回購入した『おいしい滋賀』という本にも紹介があった
ため、今日出かけてきました。
枚方からは、1時間ちょっとです。近いです。何となくリピーターになり
そうな感じです。メニューも違うし、別ページにしますネ。

場所は、161号線から琵琶湖の方にちょっと入ったところで、目立た
ない場所にあります。
隣が公園になってますし、駐車場も広いし、周りに田んぼなんかも
あって静かな感じのところです。

2005.4.11 2度目の訪問でケーキを頂きました。

場所は → ここ。

2007.06.24
雨の中、3度目の訪問をしたところ、随分と様子が変わってました。
で、外観の写真だけ残して、メニュー等、写真と内容を入れ替えますね。
また、残念ですが、お勧めのお店からも削除させて頂きます。
ご了承を・・・。


これは、2005年の写真です。

雨の中でも結構お客さんが多いです。

店内は、やっぱり広くって感じイイです。
この感じは捨てがたい。



あれ??
と、最初に思ったのは、サラダバーのテーブルが無くなってること・・・。
で、次にメニューを拝見し・・、やっぱり変わってるんだーーー。
残念です。

でも、まあ、気を取り直して、変わった内容を試してみようと・・・。前にも増して良くなってるかも知れないし・・・。



やっぱり、標準的には、パスタランチ(1200円)ですよネ。
それと、イタリアンセットも付けて・・・・。
1500円のコースとなりました。

パスタは、下のメニューから選びます。

やっぱ、これは、私としては、
ホタテと野菜たっぷりのクリームソースパスタでしょ・・・。
それと、ドリンクはアイスコーヒーにしました。




まずは、パン・・・。
フランスパンを焼いてあります。
バター付き。

まずまず、普通に美味しいです。


スープは、パンプキンかな?
なかなか濃厚で良かったです。
好きですネ。


野菜は、これも普通かな?


パスタです。
ボリュームは結構ありました。
良かったです。

野菜にズッキーニが入っていた様な・・・。
これがちょっと苦かったです。
ホタテは、小さな感じ。

以前の具たくさんのパスタとは、随分様子が違い、普通のパスタになってますね・・・。
それと、私にはちょっとしょっぱかったです。
これは、私の個人的な好みだとは思いますが・・・。


パテストリー特製デザートと愛すコーヒーです。
マンゴのシャーベットかな?
オレンジと、コーヒーのケーキ。

まずまず美味しかったです。



と、言う訳で、旧セカンドハウスとは、随分と変わって、普通のイタ飯屋さんになってました。





グルメのページ
ホームページ