2013.06.01 敦賀市 『スパイス・タウン』

私、チーズナンが大好きです。
熱々ナンの中からトロンととろけるチーズがたまりません。
本当に美味いご馳走だと思います。
なのに・・・、何で・・・、チーズナンが食べれるお店が無いの?
チーズナンが食べれるお店は、数える程しかありません。
その中でも、美味しいチーズナンが食べれるのは、私の知ってる限り1店だけ・・。
そう、津市のマウント・エベレストです。

そんな、ハテナのストレスが続く中、敦賀でインド・ネパール料理店がオープンし、しかも、チーズナンが美味しいとのこと・・・。
これは、行かなくっちゃ!

期待に胸を膨らませて行って来ました。

場所です。 → ここ。

ご覧の様に、新しいお店で、きれいで広いし、なかなかなイイ感じです。
私は、11時半頃に到着。
先客は3組程。
お店は広いので、安心して行けます。

ランチメニューは、基本8種類かな。
カレーライスはちょっと置いといて、ナンは、+250円でチーズナンに変更できます。もちろん私は、お願いします。
で、ナンのお替りが出来ますが、これは、プレーンナンです。なので、2種のナンが頂けるという、願っても無い嬉しいサービスですネ。
私は、Bset。カレーはやっぱりチキンカレーですよ。


まずは、サラダ。
この黄色いのは何だろ?
食べても分かりませんでした。
卵の黄身?
特に味も刺激も無かったです。
不明。

お待ちかねのチーズナンです。
チーズナンは、熱々の内に頂かなくてはなりません。
15分〜20分も経つと全く別物になってしまいます。
慌てて撮った写真は、この一枚だけ。
食べる方に必死でした。
チーズのトローっとしたとこの写真は、撮り忘れました。

大体期待通りでした。
が・・、私は、やっぱりマウント・エベレストかな?
マウントエベレストのチーズナンは、適度な塩味があります。
これが美味しさを倍増させてくれるのです。
スパイスタウンでは、この塩味が無いのです。
この分、マウントエベレストに軍配が上がります。
大きさは、少し小さめですが、その分、分厚いみたいで、ボリュームとしては、互角だと思います。
旨いです。

チキンカレーです。
チーズナンをこれに浸して頂きます。
特に難は無いですが、インパクトも無いです。
ちょっと厳しいですが、これも、マウント・エベレストがイイです。
中に入ってるチキンの肉も、マウント・エベレストの方が大きなのが入ってます。
辛さは5段階の真ん中、「辛口」を選びましたが、もう少し辛い方が好きなのですが、その前提となる旨味ももう少し欲しいな。

少し厳しい様ですが、あくまで、マウント・エベレストに比べての話ですので、美味しく頂けました。

ナンのお替りを頂きました。
黙ってると、大きなフルサイズのナンを持って来て頂けそうなので、小さなサイズにして頂きたいとお願いしました。
「ミニナン」とおっしゃってました。

ミニとは言え、このサイズです。
結構、小食の方だと、これだけで満腹になるサイズではないでしょうか?
私も、これでお腹いっぱいになりました。

満足。

Bsetには、ドリンクが付いてますので、私は、チャイを頂きました。
これは・・・、オマケかな?
あまり期待しない方がイイかも。

まあ、お砂糖たっぷりで甘くして飲む方がイイかもです。
私は、お砂糖を使ってません。

以上で1050円。
チーズナンが頂けて、1000円ちょっとはリーズナブルです。
ちなみに、マウント・エベレストでもチキンカレー+チーズナンでちょうど1000円です。
プレーンナンのお替りが出来ること、ドリンクが頂けることがお得で、満足できる内容です。

敦賀に来るときは、通ってしまいそうなお店です。


グルメのページ
ホームページ