2006.05.05 舞鶴市 『ドルチェ・ヴィータ』

今日は、端午の節句。まあ、関係ないですが・・。
とにかく、お休みで、明日も明後日も未だお休みで・・。
一昨日、昨日と3日続けてバイクに乗ってると、ちょっと疲れますね。

と、言うことで今日は急遽、舞鶴に出かけました。
目的は、KEKEのイチゴパフェだったのですが、こちらは見事に振られました。・・・・→ KEKE

朝、遅かったので、ランチも舞鶴にしようと、以前から目を付けていた「ドルチェ・ヴィータ」です。
舞鶴でイタリアンです。
ちょっと不思議かな?


もう、国道27号線沿いです。
写真の右側の道が国道です。

地図で調べて行ったので、直ぐに見つかりました。
前から、ここは何度も通っていた所です。

場所です  →  ここ。


店の前のボードです。
土、日、祝のランチに誘惑されそうでしたが、これは、パスタがありません。(パスタ添えって、良く料理の下に引いてあるスパケティのことでしょ?)
やっぱり、パスタが欲しいですよね。

実は、今日いつものカメラを持って来たのですが、SDカードが入っておらず、写すことが出来ませんでした。
で、写真は、携帯カメラ(SH506ic)で写したのですが、日頃使って無いので、使用方法を誤り、殆どがボケボケです。
メニューも写したのですが、使い物になりませんでした。
お許しを・・・。
日頃から練習が必要ですね。


お願いしたのは、パスタランチの大盛り(+150円)と、「ランチお得サービス」を使って、アイスコーヒーとドルチェ・・・ティラミスです。

パスタは、あさりとアスパラとキノコの魚介ソースです。
で、ソースは、白ワインとトマトが選べるので白ワインにしました。

店内は結構広いです。イタリアと言うよりは、アジア系の雰囲気かな?照明も落として、イタリアの明るい雰囲気って感じでは無いです。



ランチは、パンとライスが選べます。
パスタランチでライスが選べるのは・・・、ちょっと経験無いなーー。
と、言いながら、ライスを選ぶ僕って???
このライス、お米は美味しいです。それを柔らかく炊いて・・、僕的には、大好きな炊き方ですが、イタリアンとしてはどうなんだろ??
サラダは、美味しかったです。


スパゲッティは、あさりとアスパラとキノコの白ワイン魚介ソース。
これ、美味しかったです。
にんにくと海の味がして・・。
ちょっと塩が濃いのも、海の感じかな?
美味しいので、最後までスープを飲もうとしましたが、ちょっと塩味がきつかった・・・。

あさりはちょっと小さ目ですね。

大盛りにしてもらいましたが、普通盛りってどんなだろう?
と、ちょっとひがんじゃったかな?
ライスと合わせ技で、満腹・・・かな?


ティラミスとアイスコーヒーです。
ティラミス:250円、アイスコーヒー:100円は安いです。
もちろん、ランチのサービスですけど・・・。

このティラミス、はじめての味ですね。
普通、ココアパウダーが「これでもかーー」って感じでかかってますよね・・・。
ここのティラミスは、ご覧の様にそんなでは無いです。
もちろん、味もココアの味が薄いです。
ベースのとろとろっとした所は、まずまずなのですが・・・。
でも、美味しく頂きました。
大きさも、まあ、250円相当かな?

それと、小さなことなのですが、お値段が外税のお値段が大きく書いてあるので、レジで一瞬「アレ??」と思いました。
最近、珍しくなりましたヨね。



グルメのページ
ホームページ