2007.11.3 高松市 『山田家本店』

会社の写真同好会の撮影会で、焼かきの食べ放題「かまくら」に続いて栗林公園で撮影会を終え、行き掛けの駄賃で讃岐うどんの「山田家本店」に来ました。
かまくら」の店員さんもご存知だったので、高松では有名店みたいです。楽しみ!

場所です。  →  ここ。



名物は、釜ぶっかけとざるぶっかけ。
讃岐うどんとしては高級うどん店になる様ですネ。


門を入って、中庭もすばらしい!
葱を自分で取ってくるお店もイイですが、やっぱ落ち着いた日本建築のお店で頂くうどんもイイもんです。


感じのイイお店でしょ。
駐車場も広いのでご心配なく・・・。

店内も広いですよ。
こちらは、畳のお部屋。

下は、その突き当たりを曲がったお部屋。




私が頂いたのは、ざるぶっかけの大盛り。
530+150=680円。
お昼に焼かきをお腹いっぱい頂いた後、3時間程です。
ちょっと大盛りはキツかった。
てか、大盛りにしなくっても結構なボリュームでした。大盛りは、多分2玉分だと思います。

うどんですが、美味しいです。
一緒に食べた友人は、釜あげうどんを食べ、もうちょっと腰が強い方が良いと言ってましたが、私はざるぶっかけだったためか、ちょうどイイ感じでした。
このうどんは美味しいです。
だしもイイ感じだし。

今後、高松で讃岐うどんを食べる時には、まずここに来ることになると思います。

満足!満足!



グルメのページ
ホームページ