2014.11.01 枚方市 『満腹食堂 ずんべら屋本店』

私、チキン南蛮が大好きです。
大きなチキンの塊が好きなのかな?
チキンカツも好きです。
で、チキン南蛮の美味しいお店を探してて見つけたのが、このお店。
お店の形態としては、定食屋さんかな?
メニューを見ると、色々と選べて、店名の通り、お腹一杯に食べれそうです。近いし、一度試さねば・・、と、土曜日に伺いました。

お隣のシャトレーゼと共用の駐車場が広いので楽々と車で行けます。
この道は、しょっちゅう通っています。
実は、このお隣に、私の大好きなレストラン、「ポム・デ・トール」があります。
ここは、知りませんでした。

場所です。
 → ここ。

メニューの一部です。
全部乗っけると、ちょっとややこしいかな?と。

大体、800円台から1400円程度。
これは、食べ放題のご飯と味噌汁を含んでのお値段です。
ご飯食べ放題ってのは、ご飯好きの人には堪らないでしょうね。
残念ながら、私はご飯はそれ程必要ではないので、ちょっと高目に感じるなーー。

で、目指すは、チキン南蛮です。
チキン南蛮も色々と組み合わせがあるので、お店の方にチキンの大きさに違いがあるのか聞いてみました。
お答えは、無し。チキンカツとかも含め、全てのチキンは同じ大きさだそうです。
で、チキン南蛮にエビフライ、いわしのフライ・・、私の好きなのばかり組み合わさった「タルタルづくし定食」にしました。
やったーー。



上の写真は、ご飯のジャー(右)、左は味噌汁サーバーです。で、下のお皿2つは、たらこご飯とゆかりご飯です。
私は、料理が来てからご飯を頂こうと思って、待ってましたが、その間にこれらのご飯は無くなってしまってました。
追加は無いそうです。先に頂いておけば良かった・・・、残念。

右上は、ご飯と味噌汁。ご飯はゴマ塩が降り掛けれます。
味噌汁は、3種。赤だし、合わせ味噌、麦味噌です。
私、合わせ味噌と麦味噌を頂きましたが、どちらもしっかりとした味で、美味しいです。多分、色々なお店で頂く中で一番と言ってイイくらい美味しいお味噌汁です。
もう、味噌汁は機械の方が美味しいのか・・・?

さて、おかずです。チキン南蛮は、味はイイのですが、私、分厚い大きなチキンが食べたかった。小さく切ってあるし、ちょっとボリューム不足?エビフライは頭もしっかりと食べれて、まずまずです。いわしのフライもまず美味しかったです。
お値段、1200円と言うのは微妙だな・・。
さっきも言いましたが、ご飯好きの人が12時前に来て、たらこご飯とゆかりご飯をたらふく食べるとしたら、コスパがイイのでしょうね。
ご飯好きの方には、イイお店なのでしょう。
あっ、ご飯は、固め炊きです。
美味しかったですが、私は、柔らか炊きが好きです。

お隣の「ポム・デ・トール」のカレーが美味しいので、選ぶとしたら、そっちかな?

グルメのページ
ホームページ