10月2日 富良野 ⇒ 登別温泉

富良野は、もうちょっと居たかったけど、時間に制限があり、朝、出発しました。
一日、雨。(時々、曇り)
移動日と割り切り、走行距離は、370km。

富良野から、237号線をひたすら海に向かい、日高門別へ。
日高は、馬の牧場が沢山あります。
ここには、馬が写ってませんが、遠くには居るのです。
牛の牧場と違って、本当に美しく整備され、建物までが御殿の様なものまであります。
何か、矛盾を感じるのは、僕だけかな?
山岡家のラーメン!
登別と室蘭の間です。
少し遅い昼食に頂きました。この辺りでは良く見掛けるので、一度試さねばと・・。
味噌味チャーシュー麺。
麺は極太、味噌は辛めながら奥行きがあってうまいっす。
のりが意外にマッチしていて心地良かったです。
地球岬って言うんですよ。
室蘭の先です。
ちょっと大き過ぎる名前かな?

この辺り、スゴイ風で、バイクが倒されないか、心配でした。
本日の宿は、金福YH。
ユースホステルに泊まるのは、何年振りでしょうか?
いや、何十年振り?

ここは、風呂が無く、近くの登別温泉の日帰り温泉に行きます。
雨の中、ちょっと辛かったかな?

ここでも、僕独り。
前日 北海道のメインページ 翌日
ホームページ