バイクの紹介

僕が現在ツーリングに使用しているのは、YAMAHAのTDM900。
いわゆる、『ツアラー』ってやつです。
僕の独断ですが、日本でツアラーと言えるのは、TDM900だけだと思ってます。
あとは、これ以外で探すとすると、BMWだけかな?

本当に気に入ってます。

グリップヒーターを付けました。

初めての車検の記録

チェーンとスプロケットを交換しました。

この写真は、後にちょっとおじいさんが写ってますよね。

僕が写真を撮ってたら、「これは何ccや??」から始まって、
「わしも若い時は××に乗ってたんや・・。」とのお話をさせて頂きました。

バイクに乗ってる方は、経験あると思うのですが、この展開が非常に多いですね。
でも、色んなお話が聞けて、非常に楽しいです・・・、はい・・。


2002年の12月13日に購入。
2003年の11月2日の時点で、21,500km走ってます。
結構かな???


このバイクの最大の自慢は、燃費ですね。
普通で23km/L。
北海道とかの長距離では、26km/L程度はでます。
大型では、ちょっと無いと思いません?


他は、ドノーマルで乗ってますが、
唯一オプションで装着しているのが、
GIVIのパニアケースです。
横着者の僕には、何でも放り込める
このケース無しでは、もうツーリングは
成立しません。
本当に便利です。

パニアケースも、最初は小さな物
でしたが、今は、ご覧のE460(上の写真)を
常用しています。
日帰りツーリングも、北海道もこの
ままです。


TDM900に興味のある方・・、
ご希望の部分の写真を掲載しますヨ。
ホームページからメールでお知らせ下さい。

ホームページ