2006.07.22 四日市 『きらら』

四日市で「一楽」の帰りに今年の私のテーマ、かき氷です。
今日は、この近くでお茶を作ってる「萩村製茶」が作ってる宇治金時を頂きに寄りました。
場所は、いつものグルメロード、イタ飯屋さんの「グルメ」の隣辺りです。ちょっと探しました。

場所です。  →  ここ。

「イオンタウン」と言うショッピングセンターの中にあります。
駐車場は、広大です。

元々が御茶屋さんですので、お茶っ葉が並んだお店の奥が喫茶店の様になってます。
上品な感じかな?

この日は暑かったです。
でも、店内はそんなに混んでないので・・・・、ちょっと不安・・・。



メニューは、和風の喫茶店かな?

抹茶なんて・・・、どうだろう?

もちろん、私の選んだのはきらら氷。472円です。
ブルーベリー氷ってのもあるんだ・・。
何故だろ?
お茶と一緒にブルーベリーも作ってるのかな?




私のきらら氷です。

まず、氷の食感・・・、ちょっとがっかりです。
私の大好きなのは「赤福氷」なのですが、木目細かで、フワフワと解ける感じがいいのに、これは普通のかき氷です。目も粗いし・・。私好みではありません。

次にお抹茶の味・・・、お抹茶の苦さが感じられないなーー。
かと言って、甘くも無いし・・・。
氷は、全体に私好みではありません。

トッピングの栗は? 残念ながら、十分熟して無い状態の栗に感じられます。固くてもろいです。甘さも無いし・・。

あずき・・・、柔らかいです。これは、これでイイのかも知れませんが、私は、もう少しつぶつぶ感が欲しいなーー。

白玉・・、これは、美味しいですね。食感もイイのですが、私は、白玉自体があまり好きじゃあないし・・・、この為に来ることも無いと思います。

全体に、普通のかき氷ですネ。
かき氷も、難しいなーーー。



グルメのページ
ホームページ