2012.09.27 松阪市 『モッチモ・パスタ』

新しいイタ飯屋さんを見付けたので行ってみました。
ランチにバケットが付いているのは、最近の流行でしょうか?
それと、具だくさんの生パスタと言うのも魅力的です。

最近、行ったところでは、バケットでは生駒の「ルーチェサンタルチア」が美味しかったです。
生パスタとしては、四日市の「ピッツェリア・マリノ」のチーズを練り込んだパスタ、具だくさんと言うと、同じ松阪の「サルーテ」がお気に入りです。
楽しみにして出かけました。

場所です。 → ここ

お店に着いたのは、平日の11時半頃でした。
まだまだ駐車場もガラガラですし、店内も空席が多かったです。私が出る時にも、ちょっと増えたかな?って感じでした。

下が、日替わりランチ。
これを中心にメニューが組み立てられている様です。
店内に黒板があり、日替わりランチの選択内容が記載されています。
パスタの具は、チキンとインゲンとトマト。
ソースは、下の赤い文字の6種類から選択できます。
バケットは、白い文字の9種類からの選択です。
それと、ミニサラダ。
これで830円は、なかなかお得感がありますネ。

ちなみに、パスタの大盛は、+170円です。


でも、私は、「具だくさん」の言葉にこだわりました。
新鮮魚介の具だくさんを試してみたくって、スペシャルランチを選びました。
この他にも、ハーフピザランチやパスタランチがあります。

スペシャルランチは、パスタが6種類からの選択になります。
新鮮魚介では、ペペロンチーノの白ワイン風味になります。
それと、ミニサラダにロングバスケットとドリンクです。
日替わりランチとの差は、450円。
値打ちがあるかな?


まずは、ミニサラダ。
特にコメントは、無し。


次、バケットなのですが、

先ほども書いた様に、「ルーチェサンタルチア」が非常に良かったので、これと比べるとやはり見劣りしちゃうかな?
ルーチェサンタルチアのバケットは、塗ってあるソース?がこってりで味が濃厚なのです。
残念ながら、こちらは、味が付いてるって感じかな?

でも、まあ、美味しく頂きました。


最後、パスタです。

麺は、細麺で私好み。
この細さは大好きです。
生麺でもっちりしてますが、ピッツェリアマリノまでは無いかな?
ソースも美味しいです。

ただ、私が勝手に具だくさんと期待し過ぎていたのかな?
海老はぷりぷりでイイですが、その他の具は、たくさんとは言えないゾ。

ちょっと期待ハズレかな?

それと、これは大盛にして頂いてて+170円です。

ドリンクは、アイスコーヒーを頂きました。


1280円+170円(大盛)=1450円。

お店も広くって清潔で雰囲気もイイです。
店員さんも、感じが良くって、好感が持てます。

それやこれやも入れて、普通にイイ感じでした。


グルメのページ
ホームページ