2006.07.16 鈴鹿市 『プリマベーラ』

月曜が「海の日」の祭日なので、土日月が三連休で、その日曜・・。
ちょっと梅雨の影響を気にしながら、鈴鹿にやって来ました。
実は、今日の主目的は、かき氷の方で、「コメダ珈琲」店なのです。
でも、もちろんランチもばっちりと事前調査し、パンが食べ放題となる「プリマベーラ」にしました。
「ポム・ド・テール」でパンの美味しさにはまって、パンの食べ放題と言うと、ついつい釣られてしまいます。
場所は、鈴鹿市とは言え、ちょっと四日市寄りの郊外の住宅街です。高岡団地内にあります。

場所です。  →  ここ。

隣が住宅の展示場です。
ひょっとして同じ経営者かな?
駐車場もまずまず広いです。

私はちょっと道に迷い、12時半過ぎに到着しましたが、名前を書いて約15分ほどの待ちでした。
なかなか人気のお店ですね。

広くて清潔だし、店員さんも感じイイです。

2階にもお部屋がある様です。


下の写真は、入り口のテイクアウトのパンです。
色々と美味しそうです。
このパンが食べ放題?とも期待しましたが・・、違いました。
ちょっと残念かな?
と、言うより、厚かましい!




案内されると、大きな窓からお庭が一望できます。
開放的で気持ちイイです。
お庭から、店内まで広くパノラマにしましたので、店内が狭く写りましたが、店内も結構広いですヨ。
誤解の無い様にネ。

パンの食べ放題ってどうするんだろ?
小さな疑問が解決してません。
私は、ランチメニューから、もちろんパンの食べ放題になるメニューを確認して、パスタランチにします。
パスタは2種からの選択で・・・、
「田舎風ピリ辛味噌スパゲティー」にしました。
1050円です。
味噌スパ?
ここで方向転換すべきでしたネ。
グラタンランチとの選択もあったのだ!!
パンが食べ放題なので、パスタにこだわる必要は無かった。
それと、ランチセットでプティデザートと飲み物がセットで+300円です。



まずサラダです。
まずまず、普通かな?

で、同時にパン用のお皿を置いて行って下さいます。
暫くすると、パンのサービスが始まります。
パンをカゴに入れて店内を回って、お皿に置いて行って下さいます。
1回に大体2種づつ。
バターは・・・・、追加できないみたいです。
お願いすればイイのかな?
バターを付けてパンを食べると言う習慣は、止めるべきなのかな?

パンですが、「ポム・ド・テール」のパンとはやっぱり違います。
柔らかいパンです。
私の好きなのは、固いパン・・・。
ライ麦パンとか・・・、中に入っているのも、「ポム・ド・テール」は、お芋、クルミ、チーズなんかです。
私的には、ちょっと違ったかな?



私の「田舎風ピリ辛味噌スパゲティー」です。

最初、見た時時、焼きソバだーーと思いました。
で、食べても、やっぱり焼きソバかなーー?
スパゲティーと、焼きソバのどっちに近いかと言うと・・・、
絶対焼きソバ! 味付けがね。

これは、私的にはミスマッチかな?

でも、もうひとつの選択が「バジル&チーズソーストマト冷製スパゲティー」だもんな・・・。
私は、「冷製」も「トマト」もイマイチだもんで・・・。

私のワガママでした。



その後もパンのサービスが続き、大体一巡したので、以降はお断りしました。
私的に気に入ったのは、上のクリームパンかな?

プティデザートは、また別のお皿を渡され、真ん中のテーブルから2つ選びます。
カップに入ったのが多いですね。
せっかくなのでカットケーキにしようっと・・・。

チョコレートケーキと、これは抹茶タルト?

普通かな?

で、1350円でした。
メインの選択を誤らなければ・・・、柔らかいパンがお好みの方にはイイお店かも・・・。


さすがに、小さいながら10個もパンを頂くと、もう、お腹いっぱいです。
この後で、「コメダ珈琲」でかき氷を頂くってことを考えて、ちょっと控えておけば良かったのに・・・。


グルメのページ
ホームページ