2015.02.01 松阪市 『シタール』

私、チーズナンが大好きです。
もう・・、たまんなく好きです。
で、定期的に食べに行きます。「マウントエベレスト」に。
また、マウントエベレスト以外にチーズナンが美味しいお店が無いか、インド・ネパール料理店を訪ねてますが、ここならイイかっ・・と思ったのは、敦賀の「スパイスタウン」だけです。
今日は、また新しいお店の探検です。

松阪の「シタール」さん。
ネットでは結構評価が高くて楽しみです。

場所です。 ⇒ ここ。 スーパーの3階です。

この向かい、写真を撮ってる私の後ろは、ゲームコーナーです。ちょっとうるさい・・・。それは、イイのですが・・。

下がメニューです。

ランチメニューが何種類かあります。
シタールセットがタンドリーチキンまで付いて1080円です。
しかも、ナンをチーズナンに変更するのが150円です。
かなりお得です。
しかも、サラダとドリンクまで付いてます。





カレーも上の5種から選べます。
私はチキンカレーを選びました。
その横のキーマカレーとの違いは、チキンカレーが鶏肉の塊、キーマカレーが挽肉で作ってるらしいです。
で、辛さですが、0、1、2、3の4段階で選べます。
事前のネット情報では、かなり辛い味付けらしいので、1としました。

ドリンクは、マンゴーラッシーをお願いしました。
これは、本来はお願いできないもので、サービスの様です。

最初に出て来ましたが、最後に飲みました。
甘ーくて美味しかったです。

これも、シタールセットのタンドリーチキンです。
結構大きなチキンです。
スパイスは、マイルドに感じます。
ジューシーさはあまり無いです。
パサパサ感があって、こう言う料理なのかも知れませんが、日本人としては、もうちょっとジューシーな方がイイかもです。

勝手な要望ですね。

私のチーズナンです。
ちょっとシワシワになってますね。
私、お友達と一緒に行って、彼もチーズナンをオーダーしたのですが、彼のはシワシワは無かったです。
ちょっと大きさも私の方が大きいし。
何が違うん??

で、味ですが、やはり、マウントエベレストの方が私的には数段美味しいですネ。
チーズの量もたっぷり入ってるし、とろとろ感も違うし、チーズも、かすかな塩味がたまんないし・・。
やっぱり、マウントエベレストだ。

でも、このチーズナンも結構美味しいですよ。
満足です。

さて、カレーです。
まず、量がちょっと少ないですね。
それと辛いです。
辛さは1で、結構マイルドなはずなんですが・・。
マウントエベレストの中辛よりもかなり辛いです。辛旨いです。辛さも旨さです。
こう言う旨さもイイですね。
ちょっと、マウントエベレストとは違う満足感があります。

ひょっとすると、又来るかも・・・です。



マウントエベレストと比較しちゃってますが、それは、チーズナンだけのお話で、カレーは、どっちがイイとも言えません。
こんな辛旨もイイかもです。

しかも、大きなタンドリーチキンとかドリンクまで付いてお値段はあまり変わりません。満足度は結構高いです。

イイお店かも。


グルメのページ
ホームページ