2007.02.24 四日市市 『南仏うまいものやル・ミディ』

寒い日でした。
もう、冬は三重県にお世話になりっ放し。
今日のお店は、ちょっとオシャレな感じです。
でも、場所と周りの雰囲気は、下町。
実は、いつも通っている道です。
この道には、トンテキの「来来憲」とか、うなぎの「うな勢」なんかがあります。

場所です。  →  ここ。



上の写真で、左端に見えてる建物は、近鉄の松本駅です。
このビルの3階が「ル・ミディ」です。
右が3階のお店。
ガラス越しにお客さんが楽しんでいる様子が伺えます。
みなさん、リラックスして、お話に興じています。
私は、独りです。

店内は、結構広いです。
赤のテーブルクロスが豪華な感じ。


テーブルも、ちゃんとテーブルクロスが敷いてあり、私の伺うお店としては、豪華な感じ。
嬉しいです。

下は、メニューです。
私は、評判のル・ミディランチにしましたが・・、今考えると、パスタランチも食べたかった・・。
また行こっと。




まずは、キッシュ。
何だっけ・・・、美味しかったです。

パンです。
ほうれん草、にんじん、クルミ・・・、それとごはんのパンです。
不思議だったのが、ごはんのパン。
ちゃんとご飯の味がするのです。
何だか、嬉しかった・・・。
それと、クルミは、クルミの粒が入ってなくて・・、でも、クルミの味がちゃんとするのです。
イイ感じ。


サラダは、まあ普通。

メインディッシュです。
メダイの香草パン粉焼き黒オリーブソース。
黒オリーブソースって始めてで、何かと思いお店の人に聞いてしまいましたが・・・・、ちゃんとメニューに書いてある・・・。
何を聞いているんだ・・・、って思っていらっしゃったと思います。
でも、お店の方は皆さん気持ちのイイ方ばかりでした。
居心地良かったです。

で、味はもちろんイイのですが、ボリュームとしては、私的には、もうちょっと欲しいかな・・・。
パンがお代わり出来たので、もう3個頂きました。


マンゴーのアイスと、ココナツのクリームだそうです。
結構でございました。


アイスコーヒーは無くって、ホットを頂きました。


と、言う訳で・・・、
雰囲気がイイのがお気に入り・・・、かな?
私のお気に入りの「ポム・ド・テール」と比較するのがいいかな?
「ポム・ド・テール」と比較するのは、ちょっとル・ミディが可哀想かな?



グルメのページ
ホームページ