2006.08.13 津市 『れんが』

最近、ハンバーグについて考えます。
「ハンバーグ」と、ひとくくりに言ってしまうには、バリエーションがあり過ぎると・・・。
私が愛して止まない「モナミ」のハンバーグもあれば、「入船」のハンバーグ、「ランセン」のハンバーグも良かったし・・、誰か区別して名付けてくれないかなーー。
自分でやるべきかな?

今日の「れんが」も昔ながらのハンバーグらしいです。

場所です。  →  ここ。



道23号線沿いです。
暑い日です。
熱いと書いてもイイくらいです。

お店の外のボードです。
1週間煮込んだデミグラスソースを味あわなくっちゃ・・・。


入ると、お独りですか?
と、強引にカウンターになっちゃいました。
ちょっと、今日はテーブルが良かったのに・・・。
たくさん空いてるのに・・・。
ちょっと、減点。

カウンターの椅子です。
これは、なかなかイイですね。
レトロチックで・・・、好きですけどねーー。


下は、店内です。
結構広いですよ。
右方向にテーブルが10個程。
左の別室にいくつかテーブルがあります。

結構、お客さんが出入りしてます。




エビフライも美味しそう・・・。
でも、エビフライは、何処でも食べられるし・・。
別に津まで来て、エビフライは無いか・・・。

やっぱり、デミグラスソースのハンバーグでしょ・・・。
Lサイズ・・・、250g(1000円)を頂くことにしました。
で、ライス(160円)を付けました。




私のハンバーグです。
250gは、結構大きいですが・・・、この前週に「ランセン」で500gのハンバーグを頂いてるので、大きさでは驚きません。
目玉焼きは・・・、私的にはあまり好きじゃあないです。
にんじんもアスパラも普通かな?
お芋はまずまず・・・。

さて、ハンバーグですが・・・・、
ネットで見た通り、肉汁が凄い!
肉汁が逃げない様に、表面をカリッと仕上げるのに高等技術があるのかな?
外はカリッ、中はホクホクジュァー・・・・。
美味しいです。
ただ、デミグラスソースが味わえる程にはかかってないなーー。
もっとタップリまぶして頂きたかった。
1週間煮込んだデミグラスソースをもっとかけて欲しかった。



と、言うことで、大変美味しく頂きました。
特に、肉汁がジュワーってのが最高です。

グルメのページ
ホームページ