2008.03.27 大垣市 『たべる菜』

会社をズル休みし、今日は久々の大垣です。
大垣って、ほとんど和伊菜家しか知りませんでしたが、最近になって「スーゴ」とか「ニーニャニーニョ桜小町」とかイイお店があることを知って、ちょっと見方を変えなきゃって思ってます。
で、今日の「たべる菜」ってお店も、大変個性的です。
若い人に人気のお店みたいで、期待出来ます。

実は、ナビの通りに行ったのに、前を堂々と通り過ぎて、迷ってしまいました。近所の方に伺い、やっとたどり着けました。
ちょっと思い込みがあったのかも・・・。

場所です。  →  ここ。



メニューの写真は、写せませんでした。
そんな雰囲気・・・。
メニューは、黒板に書かれてあり、それを見ながらの注文です。

ランチは、AとB、それにお昼の定食の3種です。
Bランチはコースで要予約と言うことで、今度また・・。1500円です。
お昼の定食は、ご飯に選べるおかずが付いて1200円。デザートも付いてたかな?

私はAランチにしました。
サラダは、生ハム、サーモン、しらすとかの5種類の中から選択。メインは、スパゲッティー、オムライス、ハンバーグ、ピッツァなんかの5種類から選択。デザート、ドリンクが付いて、パンのお代わり自由で1200円。お得だと思います。

私は、しらすのサラダにしました。
これ、サラダですよ。
なかなかのボリュームでしょ?
このドレッシングは・・・、しらすに合わせてるのかな?
ちょっと変わった味です。和風っぽいかな?
これは、全てに言えますが、しっかりとした味付けです。
イイ意味で濃い味付けです。
で、このドレッシングは私的には、あまり好みではないかな?
でも、まあ、美味しく頂けましたし、ボリュームはなかなかすごいです。

パンは、お代わり自由だと言うことです。
このパンの焼き加減は絶妙。
バターもしっかり味で、大変美味しいです。
ちゃっかり、2つお代わりして、みんなで3つ頂いちゃいました。

さて、メインのパスタ。
黒板には、確かタコとツナのスパゲッティーとありました。
春野菜・・・・何だろ、とタコ・・・、ツナはあまり意識しなかったです。
薄いクリームソースで、ピリ辛。
これもしっかりとした味付けです。
大変美味しく頂きました。


デザートは、イチゴの杏仁豆腐とイチゴのアイスクリームからの選択で、私は杏仁豆腐にしました。
ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
写真より、ずっときれいなピンクですよ。
美味しいそう・・。
味もイチゴの杏仁豆腐・・・、そのままです。
てか、杏仁豆腐が勝ってますね。

スタッフの方は、お一人を除き、皆さんお若い方ばかりで、緊張してサービスして頂いてます。そのお一人の年配の方がオーナーさんなんだと思います。オープンキッチンで、お客さんも全て管理下にあるぞ・・・って感じで、イイ意味での緊張感いっぱいのお店でした。
椅子は全部背もたれのないベンチタイプ・・。
これは、好き嫌いがあるかも・・・。
私は、なかなか好きなお店だし、美味しいし、サプライズも適度にあって、また行きたいです。

行かれる方の為に、このビルの1階です。
27号線沿いです。
この写真を撮ってる私の直ぐ後ろが27号線です。
迷わないでね。


グルメのページ
ホームページ