2006.08.19 天理市 『天理スタミナラーメン』

本日、「さかえ食堂」に続いて2軒目。
「天理スタミナラーメン」の本店です。
支店がたくさんある様で、同じ行くなら本店へ・・、ってことで・・。
ここは、名阪国道の天理ICの直ぐ近くで、以前はローソンがあり、そのローソンにも随分とお世話になった場所です。
2杯目ってことで、空腹状態ではないのが、ちょっと気になるかな?

場所です。  →  ここ。

結構、お客さんが多いです。さすがに天理・・・、奈良の有名店です。
厚かましくも、バイクで車一台分の駐車場を占拠。
だって、バイク置き場無いんだもん・・・。

店内は、普通のラーメン屋さんです。
普通ってのは・・、最近「無鉄砲」とか、「来来亭」とか、やたら元気なラーメン屋さんが多いですが、そんな感じではないです。





私は、普通に「スタミナチャーシュー(小)」、840円。
このチャーシュー麺にする癖は、エエ加減止めんと・・・。
(小)は、(大)に対するもので、「普通」って意味です。

それと、餃子も頂きました。290円。



私のスタミナチャーシュー麺(小)です。

麺が変わってます。
何だろ・・・、スパゲッティで言うと、リングイネ・・。
細目、超ストレート、弾力のあるもちもち感のする麺です。
残念なことに私、リングイネは苦手です。
で、この麺もどうも好みではありません。
あくまで個人的な好みで、済みません。

スープは、辛目。味はイイですが、「さかえ食堂」程濃くはありません。嫌味無く頂けますが、印象としては薄いかな?
野菜の量は、ちょっと多め。

量は普通。

「さかえ食堂」の530円と比較してしまうと、310円の差があるかと思うと・・・。


それと、餃子が来ました。
何度も言いますが、私の餃子の基準は京都王将です。
量は、半分かな?
具は、なめらか感もあって非常に美味しく頂けますが、皮が口の中で残ってしまいます。最後まで。
焼き方かな?
うまく噛み切れないのです。
で、これも、ちょっと残念かな?

なかなか美味しい餃子って無いなーーー。

ラーメンも難しい!



グルメのページ
ホームページ