2007.05.20 伊勢市 『陶陶(とうとう)

今日は天気もイイし、前から気になってた「俔楊倫(にいようりん)」に行こうと、勇んで伊勢に来ました。
でも、「定休日」のプレートが掛けてありました。
で、気持ちを切り替えて、先日見つけた良さ気なバイキング・・・「陶陶」にしました。
下の写真で、奥に見えるのが先日伺った「ロッソ・アンティーコ」です。ここも良かった・・・。多分、姉妹店かな?

場所です。  →  ここ。



嬉し恥ずかし「バイキング」です。
しかも・・・、中華バイキングです。

ランチバイキングのメニューです。

1260円は、内容どうのこうの言う前に、もう既にリーズナブルです。
しかも、写真はありませんが、店内の雰囲気は、広々としてて、高級中華料理店そのものです。
ホテルのバイキング的雰囲気です。
いやいや・・・、イイ感じです。

下のメニューをご覧下さい。
バイキングだけでは無く、バイキング以外のメニューも結構いっぱいあります。
オーダーバイキングも美味しそうだし、どれも魅力的・・・。
でも・・・、私にはランチバイキングがお似合いかな?





高級メニューもあります。
ふかひれ、鮑、なまこ・・・・。

お財布を気にせず・・・、食べてみたいものだ・・・。

さて、ランチバイキングの内容の紹介です。
ご覧の通り、野菜に始まって、色々な中華料理、スープ、ラーメン、おかゆ、デザート・果物類・・・、嬉しくなっちゃいます。




右下、ドリンク類はウーロン茶、ジュースと珈琲が飲み放題です。
いやいや・・・、言い方が下品・・・。
フリーです。



こちらは、フルーツ・デザート類・・・。
たまたまプリンは無くなってますが、どんどん追加されますヨ。

私の選んだ・・・・、そう、これでも、全種類は取れてませんので・・・。まあ、全部写真に撮った訳ではありませんが・・・、
1皿目です。

ここでは、右上の白いのが、イカのてんぷらのマヨネーズ和え・・・、が美味しかったです。
それと、鳥のユーリンチー。
なかなか・・・、バイキングで無くとも美味しく頂けるものです。

こちらでは、高菜のチャーハン・・・・。

お代わりです。
乾しエビの焼そばは、ちょっと油濃かったかな?
イカ天のマヨネーズ和えは、また取ってる・・・・。
左は、ゴーヤ入り玉子炒め。
なかなか・・・・。

下は、おかゆとラーメンです。
おかゆは美味しかったですネ。


お腹いっぱいになってからデザートです。

まず、カスタードプリンと胡麻プリン・・・・。
一緒に入れちゃって・・・・。

これ・・・、どっちも最高です。

本当は、胡麻プリンには、隣にあったゼリーの蜜を少しかければもっと良かったのかも・・・。


フルーツには目が無いのです。
左は、中国のカステラらしいです。
これは、日本のカステラの方が好きです。

カステラってオランダから渡って来たってことですが、ひょっとしたら日本のカステラは相当に日本人が美味しく変えてしまったものかも・・・・。


ピータンは、既に食べていたのですが、美味しかったのに写真を撮り忘れてたことに気が付いて、ここでもう一度頂きました。
写真の為に・・・・。
(良く入るなーー)

これ、美味しいです。
ピータンってなかなか食べる機会無いですよネ。
私も・・・・、この歳になるまで、多分5回も食べて無いと思います。
で、このピータンは美味しいと思います。
白身(真っ黒ですが・・)の所はプリンとしてて、黄身(紫?)の所は塩味が絶妙で・・・。
美味しです。


カスタードプリンをもう一度・・・。
新しくサービスされて、美味しそうだったので、ついつい・・・。

やっぱ・・・、最後は杏仁豆腐ですよね。
これは、定番・・・・。

最後にホット珈琲を頂いて・・・、まだまだ食べ続けたかったのですが、もう入らないので、打ち止めにしました。

いやいや1260円は、申し訳無い位の内容です。
伊勢は、イイ街ですね。

あじっこ」、「俔楊倫」、「ナッツベリー」、「ロッソ・アンティーコ」、「ヴォン クオーレ」・・・・・。
魅力的なお店いっぱいです。
いやいや・・・・、堪りません。




グルメのページ
ホームページ