2007.09.23 四日市 『喜多川』

うなぎが食べたくなりました。
私にとって、うなぎ=「うな藤」なんですが、今日はまた性懲りもなく、新規店舗の開拓にでかけます。
ネットで好評な四日市の「喜多川」です。

うなぎについては、色々と行ってます。
「新玉亭」、「うな勢」、「おがわ」、「初音」、「うを芳」、「大観亭」「はし家」、「みかわ」、「まつもと」「にしやま」、「淡水」、「源与門」・・。

でも、やっぱり「うな藤」なんですよね。

「喜多川」・・・・、ちょっと期待しています。

場所です。  →  ここ。



11:30のオープンに、11:10頃に到着。
もう、何人か並んでます。
しかも、結構年配の方が主・・・。
人気なんだーーー。

車は、最後11:30時点で10台程。

未だ新築間もない新しいお店なのに・・・。
これって???

熱心なファンがいらっしゃるんだーー。


さて、お店に入って、テーブルに案内されます。
丁寧で感じイイです。

店内も、ご覧の様に清潔で、落ち着いて、高級感あり・・・。
まあ、「うな藤」とは大分様子は違いますネ。


メニューですが・・・、
私は、最初から決めてます。
肝入うなぎ丼。2050円です。

ちょっと他では無いかな??

「肝煮」???
ちょっとそそられるメニューですね。



さて、私の肝入うなぎ丼です。
うなぎが3切れ+ご飯の中にもう1切れで4切れ。
それと、肝焼きが5コ。
うなぎは、炭焼きの香ばしさが美味しいです。
肉厚だし・・・。但し、ちょっと小さいですね。
ご飯は、結構ですが、一部タレがかかっていないところがあったり・・・。
私、うなぎのタレが大好きで、これだけでもご飯を頂きたいくらいなんです。
だから、せっかくうな丼を食べているのに、白いご飯を食べさせられると、腹が立つくらいです。
肝は・・・、ちょっと小さいかな?
充分に味わえる大きさではない??
肝吸も、中に入ってる肝が・・・
小さい・・・。

と、やっぱり、「うな藤」と比較して評価してしまってます。
充分美味しく頂けるのですが・・・、雰囲気もイイのですが・・・、私は、やっぱり「うな藤」です。

すみません・・・。



グルメのページ
ホームページ